いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

怒るのはエネルギーを使う

昨日、授業が終わって学校を出る時、学科主任から ある事を指摘され、悶々としたまま家に帰りました。
寝る前にスマホをチェックしたら、一緒に仕事をしている友だちからLINEが届いています。
用件は仕事内容について。
ちょうど学科主任から話があった件と重なり、怒りのボルテージはMAXに。


寝る前に そんな精神状態になったので眠れません😂
丸1日授業した後なので疲れているはずなのですが。


何とか眠りに落ちたけれど、今朝は目覚ましが鳴る1時間前からパッチリ目が覚めてしまいました。


今日は夏休み前、最後の授業です。



学科主任から指摘されたこと…それは、私と もう1人の指導者の授業のやり方に差があると言うことでした。



学生が自ら進んでピアノに向かえるように、楽しく音楽を指導してきたのですが(というか、それしか考えていません)、学校は保育士量産のために手っ取り早く技術を習得させようとしています。
学校の方針と私のやり方が合わないのです。



たぶん、私より もう1人の指導者の方が学校(というか学科主任)の意向に沿う授業なのでしょう。


私は30年以上、教育現場で仕事をして来ましたが、私のやり方は今の時代にそぐわないようです。


でも‼️言いたいことは言わせてもらわないと‼️


というわけで今日、授業の後に もう1人の指導者と学科主任と職員室で話し合いました。
話し合いの結果なんて出ませんけど。
(私が言いたいことをベラベラ〜って言った感じかも💧)


とにかく言いたいことは言いましたが、釈然としませんでした。



こんなに怒ったのは久しぶり。
それにしても…怒るのって、すごいエネルギーを使うんですね😅


というわけで今日はグッタリしてます……


ああ…疲れた



不快なブログ内容になってしまいました…
すみません🙇‍♀️