いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

私が育てて来なかった物と、育てている物

ほぼ毎日カーブスに行っていると、同じ時間帯に来るメンバーさんと顔見知りになります。
会えば挨拶をしますが、それ以上に親しくなることはありません。
でも、中には友だち作りの上手な人がいて、たくさんのメンバーさんと《お知り合い》になっていきます。
これは その人の人柄なのか?性格なのか?分かりませんが…
残念ながら私には そのようなスキルはありません。
誰かとすぐに親しくなれるのは羨ましい気もしますが、私は友だちが欲しくてカーブスへ通っているわけではないですし…



以前にもお話したように、私はヒトリ行動派でリアルの友だちがいません。



それを寂しいと感じていませんが…友だちがいない私って変なのかしら?と思うこともあります。



学生時代は友だちがいました。
職場でも仲の良い人ができました。
でも、今でも続いている人は殆どありません。
まぁ…再会すれば それなりに話に花も咲くでしょうけれど😅
そうだとしても、その場限りで続かないと思います。


友情は育てる物。
もし私が友だちと関係を持ち続けていたいと思ったら、そのための努力をしたでしょうけれど…私は それをしませんでした。
誰かのために時間を使い、気持ちを使わなかったから、この結果になっているわけです。



もし友だちがいたら、私は彼女(彼)に何を求めるのかしら?


親しい友だちになれば、互いのアレコレに口出しすることも多くなるでしょう。
私はワガママな性格なので、誰かに指南されるなんて まっぴらごめんです。
相手に依存するのも好きではありません。
リアルの友だちだと、こういったことが多くなるので、自分には無理だなぁと思ってしまう。



でも、たまに自分の思いを伝えたいと思うことはあります。
その時、相手に求めるのは、同調してもらうこと。
黙って話を聞いてくれるだけでも良いのです。
誰かに話すことで《気付き》が生まれるし、自分の気持ちを再確認することができる。
話す相手がいるのは大事です。


私がブログを書いているのは、それなのかもしれません。
つまらない独り言でも、誰かが読んでくれているのは嬉しいな〜と思うのです。


リア友の友情は育てられなかったけれど…ブログは現在進行形で育成中。
リア友には本音で付き合えませんでしたが、ブログでは本音です😂
誰かに乗っ取られることなく、私の世界を育てていきたいな。