いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

いろいろ始動

今日から学校が始まりました。
と言っても学生は4月1日から学校に来ているので、今日 始まったのは私だけですが😅


職員室前には新入生と思われる学生がいます。
みんな初々しいですね✨



何度始めに頂いた契約書には『60歳をもって定年とする』と明記されていました。
なので今年の新入生は、おそらく私が迎える最後の学生になります。

以前は年齢が高い先生もいらっしゃったのですが、学校では経営上の戦略から、ビジュアルの面で若い先生を多く雇うようになりました。
学生に来てもらわないと学校は成り立ちませんから…仕方ないですね💦


1年生の授業は来週からで、今日は2年生の授業。
この学年は3人の教師で分担して教えていて、今年はグループを少し変えたようです。
と言っても この学年は私がスクーリングを担当しているので、知らない学生はいないから問題はありません。



学生が苦手とするリズムや拍子の復習をし、個人レッスンをして授業は終了。
お昼はランチへ行きました😋
最近体重増加がヤバいのですが💦働いた自分への ご褒美です✨


イタリアンの行きつけの お店は、ここに決まりつつあります。
今日は3回目。
地元の食材を使った、少し和風のイタリアンです。



パスタが専門ですが、ランチではパスタの他に月変わりのリゾットがあります。
まずはオードブル。これも旬の野菜によって変わります。



今日はサラダにセロリが入っているみたい…



メインはグリンピースと生ハムのクリームリゾットにしました。
まろやかで美味しい〜🥰
『孤独のグルメ』の五郎さんみたいに、心の中で独り言を言いながら味わいました😆



デザートはバニラアイスとイチゴのパンナコッタ。
これも上品な味わいで美味しかったです。
ごちそうさまでした🙏


ランチの後は しまむらへ行って外仕事用のパーカーを買い、その足でカーブスへ。
さっき摂取したカロリーを消費せねば‼️🏋️


そして帰宅後は洗濯物を片付けて、外仕事をしました。
最近 膝が痛いので、草取り用の椅子を買ったのです。
さっそく今日、使ってみよう🎶



レバーで高さを上下させられるので、なかなか使い勝手がいいですね〜。
これは重宝しそうです✌️


冬の間は ずっと《お籠もり》だったので、すっかり身体が鈍ってしまいました。
体重も微増→微増→微増➡︎激増となりまして😅
でも今日1日、クルクル動いていたら500gほど減りました。
やっぱり摂取したカロリーが消費できていなかったのですね💦


これから学校も外仕事も始まります。
ひとつひとつ…やる事を片付けていけば、体重もいつか戻ってくれるでしょう。
美味しいランチを食べるためにも、頑張って動こうと思います💪