いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

曇り空の日☁️

今日のとらひめ地方はどんよりとした曇り空。
そのせいか、何となく気分が上がりません。
更年期あたりから、何となく気分が上がらない鬱っぽい日が増えたような気がします😅



こんな時はガーデンからエネルギーをもらおう✨
…と思って庭に出ると、ユキナヤギの芽から花が1つだけ咲いていました。



畑ではチンゲン菜が《菜の花化》しています。
次から次へと…😅
なので、上の方だけ切って、1輪ずつ小さな花瓶に入れてみました。
元はチンゲン菜ですが、見えませんよね〜🤣



少し前に買った三日月クッション。
メーカー欠品のために入荷待ちしていたのが、やっと届きました🙌



これは美容院でお客さんが雑誌を読む時に、腕が痛くならないための腕置きクッション。
以前通っていた美容院で使わせてもらって、すっかり気に入り、娘と1つずつ買いました。
その後、中のビーズがへたったので捨ててしまったのですが…ソファーに座ってiPadを見る時に やっぱり必要かも?と思って再度購入。



お値段はちょっと高め😅
なのでポイントにお小遣いを足して買いました。


1人掛けのソファーに合わせるとこんな感じかな?



輪っかが付いていてるのは、専用の膝掛けを取り付ける時に使うらしいです。
クッションだけ必要だったので、膝掛けまで買うつもりはありません。
さて、膝の上に置いてiPadを見てみようかしらん😆



なかなか良さそうです✨
これで肩凝りが解消されるといいなぁ…


毎年この時期は、試験や発表会が多いのと、お葬式が多くてセレモニーピアニストの仕事も多めです。
私にとって1年で一番忙しい時。
これが過ぎると春…また外仕事が始まります。


外仕事が始まる前に、どこかへ行きたいな…
最近、電車に乗っていません。
電車の乗り方を忘れちゃったかも?🤣



老猫トラの世話があるので、泊まりがけの旅行はできず…日帰りならどこかへ行ってきてもいいよ、と夫が言ってくれたので、どこへ行こうか考えています。


梅の季節だから、梅を見に行きたいな。
今、治療中の歯に被せ物ができたら、硬いものも食べられるし😋
ブロガーの皆さまが記事にされているような、美味しいランチと梅の庭園…候補は絞られてきました♫


電車でGO🚃したら、ぜひ記事にしたいと思います😁
お楽しみに〜🎶