いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

冬の畑

比較的温暖な《とらひめ地方》ですが、今日は風が冷たくて寒い日でした。
冬は畑仕事もお休みして、今収穫できる冬野菜を ひたすら食べていきます。


いつものルーティーンで畑に生ゴミを埋めに行きつつ、畑を見回ってきました。
今年はタマネギが良い感じに育っています。



マルチをかけていないので、目立つ雑草をチョイチョイ抜いていたのが良いみたい。
チンゲン菜が巨大化していました😅



しかも菜の花が咲いています😳
これは早く収穫しないと💦



花といえばサヤエンドウにも花が咲いていました。
まだ寒中なのに🥶



ブロッコリーもいい感じに育っています🥦



キャベツも🥬



大根は山のようにあります😅
1本食べ切るのにも時間がかかるのに…



我家の生ゴミを狙ってアー太郎がやって来ました🐦‍⬛



いつも残飯にありつけているからか?丸々太っています。


今日の収穫です。



前後しますが、お昼ご飯は我家のキャベツを使って遠州焼きそばを作りました。



トリイソースを使った焼きそばです。
キャベツが固かったので、レンジでチンしてから炒めました😂



畑があるおかげで、野菜は買わずに済みます。
我家ご飯は野菜が多いからか?私たちは風邪知らず。
ありがたいことです😊


菜の花やエンドウの花が咲いても、春はまだまだ先のこと。
野菜からパワーを頂いて、寒い冬を健康に乗り切りたいです。