いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日のおやつは牛乳みかんゼリー🍊

こんにちは。toraです✨


先日作った梅ゼリーを食べてしまったので、今日は牛乳みかんゼリーを作ることにしました。おやつも簡単に作れて安心して食べられるのが一番です😊

昔は国産のみかん缶なんて当たり前に手に入りましたが、最近は外国産のみかんを使った物ばかり💧
でも、やっと見つけました!にっぽんの果実🍊

普通のみかん牛乳ゼリーは砂糖を入れますが、私は糖質控えめのためにパルスイート(エリストール)を使います。砂糖を入れた場合はそれを溶かすために牛乳を温めなければなりませんが、パルスイートは液体なので温め不要!😁

ゼラチン1袋(5g)を50㎖のお湯に溶かして、牛乳200㎖、パルスイート大さじ1〜1.5杯を入れてよく混ぜます。

なめらかな舌ざわりにするために、茶漉しを使って容器に牛乳液を均等に入れます。
冷蔵庫で冷やせば出来上がり!

もう少し濃厚な味が好みなら、牛乳と生クリームを合わせて200㎖にした方がいいかもしれません。でも、その場合はカロリーがもう少し高くなりますね😅


自分で作ると何が入っているのかわかるので、安心して食べられます。
ゼラチンで作るゼリーはコラーゲンを摂取することもできるので良いですね✌️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀