いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

ダイエット用♫かぼちゃのプリン🎃

今日は台風で風が強いので、外仕事はお休み🌀
tora農園で獲れたカボチャを使ってプリンをつくることにしました♪




今回はクックパッドに載っていた、こちらのレシピで作ります😄



前日に料理した時に余ったカボチャが1/4個。
皮を剥いて、レンジで温めた時にムラにならないよう、細かめの賽の目切りにしました🔪



本来のレシピ通りだとカボチャ300gとなっていますが、皮付きで計ったら280g…
おそらく皮を剥くと260〜270gに減ってしまいますが😅そこはスルーで💦



レシピ通りではカボチャと砂糖50gを一緒にレンジで温めるようですが、ダイエット用なので砂糖はパルスイートに置き換えます。
カボチャのみレンジでチンして、パルスイートを大さじ2加えました♫
これだと少し甘いかもしれませんね…


めんどくさがり屋の私は、お湯でふやかしたゼラチンごとフードプロセッサーにかけてしまいました😂



ちょっと泡立ってしまいましたね💦
本当はカラメルソースをかけるところですが、ダイエット用ということで砂糖から作るカラメルソースは止めておきます(本当はカラメル大好きなのですが…)。



本来のプリン🍮は、卵や生クリームも入っているのでカロリー高めなイメージです。
でもこれはゼラチンで作るので、卵で作る時のように火を通す必要はありません。
冷蔵庫で冷やして固めます。


さて…出来上がりはどんな感じでしょうか?



う〜ん…これは…🤔
カボチャのポタージュの冷たいバージョンに似ています🙄
もう少し甘味があってもよかったかも?


カボチャは繊維質が多いので、お通じには良さそうですね😊
私はもう少し濃厚な方が好みかなぁ…
次回は卵入りのレシピで作ってみます♫


クックパッドには私のレシピもアップしてあります。
あまり多くはありませんが…
良かったら是非ご覧下さい😊


↓↓↓