いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

リベンジ‼️かぼちゃのプリン🎃

朝、外の物置を開けたら…なんと!かぼちゃが腐っている😂
かぼちゃは獲れたてよりも時間を置いた方が美味しいし、保存が効くからと思って放ったらかしにし過ぎました💧


ということで傷んだ部分を取り除いて、かぼちゃを消費することにします。
前回のかぼちゃのプリンはゼラチンを使いましたが、今日は《とらひめレシピ》から作ることにしました。
 


昔、ストッキングに入っていた厚紙を一定の大きさに切っておいて、それに書いた自前のレシピカード。
だいぶ年期が入っていてボロボロですね💦お恥ずかしい🙈
😅これはソックリ一人娘に遺すつもりです。
確か、この中にかぼちゃプリンのレシピがあったはず…



ありました!
この元がどこに載っていたレシピなのか…忘れてしまいましたが😅
しかも何分焼くのか書いてないし💦
クックパッドに焼きプリンのレシピを見たら、だいたい30分焼けばいいみたいです。



カラメルソースは作りましたが、ベースのカボチャペーストにはパルスイートを使いました。パルスイートに置き換えると大さじ5入れればいいようです。


ちなみにパルスイートですが、これは人間が分解できない糖類です。
なので、どれだけ摂取しても身体に取り込めません。
取りすぎるとお腹が緩くなるくらいですね🤭



焼き上がりました✨
冷めてから味見しま〜す♫



冷めたら真ん中が凹んじゃった💦
ではでは…いただきまーす😋



美味しい❣️😆
ちょっとカラメルを焦がしちゃったから苦いけど😂
これなら今日、夕飯を食べに帰って来る娘も喜んで食べてくれそう🎶


ちなみに、私は料理が苦手です💦
どちらかというと、料理はあまり好きではありません。
食べることに こだわりがないから、毎日納豆ご飯でもいいくらい🤣


でも美味しくて安全な物を食べたい…
その一心でお料理、頑張ります😤