いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日行った所は…🍜♻️

今日、県内の高校は入学式だったそうですが、今朝の《とらひめ地方》は暴風雨🌀
新しい門出の日が こんな お天気で、新入生は可哀想ですね💦
でも、「雨降って地固まる」と言いますし…きっと良い事があるでしょう✨


昼頃には雨も止んだので、いつものようにカーブスへ行きました。
今日のランチはどうしようかな?
最近体重増加がヤバいので😅ガッツリは止めようと思います。


《とらひめ号》で いつも超混んでいるラーメン屋さんの前を通りかかると…
おや?今日は車が1台しか停まっていない👀
試しに入ってみよう٩( 'ω' )و



入店するとカウンター席が9席しかない、小さなラーメン屋さんでした。
店内にはジャズが流れています。
へぇえ〜…イカしたラーメン屋さん😳
食券を自販機で買って食べるスタイルは、何だか高速道路のSAみたいですね。



一番隅っこのカウンター席に座って、店員さんに食券を渡しました。
カウンターの上には このラーメン屋さんのコンセプト?らしきパンフレットがあります。



化学調味料に頼らない自然の美味しさ…
これは期待できそう🎶



注文したのは白醤油のチャーシュー麺。
すごいチャーシューの量です🍖
これだけで半日分のタンパク点数が稼げそう😂だけど…ちょっと多いな💦
お味は…? 美味しい‼️😍 スープは煮干し出汁ですね✨
いつもはスープを残す私ですが、珍しく飲み干してしまいました。


私が入店した時は、2人連れの若い女の子しかいませんでしたが、次々と お客さんが入って来て、狭い店内はいっぱいです。
ふと外を見ると…並んでいる人がいるみたい?
申し訳ないので、食べ終えたら すぐに席を立ちました。


私は このタイプのラーメンが好きだけど…夫の好みではないかも?
なので ここのラーメンが食べたくなったら、今日のように空いている時に1人でブラリと入るしかなさそうですね💦
ちなみに お値段は ちょっと高めでした。
これだけ手が込んでいるので、その価格設定は仕方ないかもしれません。
美味しゅうございました💖ごちそうさまでした🙏



*****************************************



今日はラーメンを食べた後、リユースショップへ行きました。
毎週火曜日のルーティーンは『捨てる物を10個選択して処分する』です。
先日から食器棚を眺めては、頂き物のティーカップを何とかしたいと思っていました。
なぜ今まで処分できなかったか?
それは…ブランド物だったからです😅


先日、Apple Watchをリユースショップに持って行った時、ブランド物の食器がたくさん売られているのを見て、ここへ持って来て売ろうと思いました。



左上にあるペアのティーカップは、夫の退職記念に頂いた物で、ブランドはノリタケ。
ステキなカップですが…残念ながら私の好みではありません💧
夫に訊いたら、「処分していいよ」と言う事です。
左下のティーカップは、私がプレゼントに頂いたウェッジウッドですが…
これをプレゼントしてくれた人と色々あって、その人のことを思い出したくないので処分することに決めました。
右下の大皿は たち吉。
実家仕舞いをした時、来客用にもらって来たのですが…もう お客さんを呼ぶこともないし。
でも好きな お皿だったので、しばらく床下収納庫に置いておいたのです。
冷却期間を経て、処分する決心がつきました。


その他持って行ったのは、私の履かなかったスニーカーサンダル(ニューバランス)、新品のヘアムース、日焼け止め用のロング手袋とか…いろいろです💦
査定に1時間ほど必要ということだったので、先に買物を済ませておきました。


お店から連絡をもらって再度伺うと…幸い返却品もなく、なんと8,470円になりました‼️😳



もう、びっくり仰天‼️
本当はメルカリをしていれば もう少し実入が良いのでしょうけれど…
人との交渉が苦手な私なので、リユースショップを利用します。
今日の店員さんは ちょっとオタクっぽかったけど、気持ちよく接客してくれたし😂


ということで、また売れそうな物を探そうと思います🎶


ラーメンは美味しかったし、不用品は売れたし、今日は良い1日でした✨
『雨降って地固まる』は、私だったのかな?
ちょっと意味が違うような気もするけれど…まぁヨシってことで😆