いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

行きつけラーメン店の候補🍜

我家の夫は大の麺好きなので、夫が在宅している日の昼食は殆ど麺類になります。
夏は素麺や ざる蕎麦が主になるため、家で食べることが多いのですが、冬場は暖かいラーメンが食べたい…。


以前、我家には行きつけのラーメン屋さんがありました。
それは地元のチェーン店だったので、行きつけといっても引越す度に訪れる支店は変わりましたが。
でも そのチェーン店は、コロナ禍の頃に無くなってしまったのです。
以来、我家はラーメン・ジプシーに。


Googleマップを検索して、良さそうなラーメン店を探しましたが…なかなか お気に入りが見つかりません。
評価を見ると5段階で4以上のラーメン店は あまりなく、殆どが3点台の評価です。


それを見てふと思いました。
ラーメンって、人の好みが凄く分かれる食べ物なんじゃないの?


例えば我家は細麺タイプのアッサリした物が好きで、脂っぽいのは苦手。
味はシンプルに醤油か塩が好きです。
でも人によっては太麺が良いとか、コッテリした脂入りのラーメンが好きという場合も。
ラーメンは お店によって麺のタイプはさまざまだし、脂の量も違うから…食べる側の好みが違えば、評価も割れてくるのでしょうね。


かつて行きつけだったラーメン屋さんは、我家の好みにドンピシャだったのですが…


そんなある日、潰れてしまった行きつけのラーメン屋さん跡地に、またラーメン屋さんができているのを発見👁️‍🗨️
いつから あったのか?分かりませんが😅
試しに入店してみると、ランチ時間を過ぎていたせいか、お客は私たち夫婦のみでした。
お店の建物は前と同じですが、経営者は違う見たい…どうも中国の方のようです。


メニュー表を見ると、とにかく安い‼️



以前、夫が好きで食べていた海鮮五目ラーメンにソックリのタンメンもあります。
肝心の お味は…?
これが なかなか美味しかった‼️(と言う夫)


もうラーメン・ジプシーは卒業して、ここのラーメンがいい‼️


…ということで、今日はリピーターとして またランチを食べに行きました。
今日は私たちと入れ替わりに2組のお客さんが お店を出て行くところで…入店すると お店にいるのは、また私たちだけでした💧
このお店、はやってるの?大丈夫?😅


夫は前回と同じタンメンを注文🍜



私はランチの餃子セット(ラメーンは鶏そば)をチョイス。



毎度のことながら、私の方が食べる量は多いです🙈
餃子は浜松餃子とちょっと違って、何だか中国の香りのする餃子でした。
これで お店の評価は3.8。
私としては もう少し点数が高くてもいいと思うのですが…このタイプのラーメンが好みでない人は点数が低いのでしょうね。
ちなみにレビューによると、常連さんが多いとのことでした。


和食屋さんや洋食レストランは評価4以上の所が殆どです。
それを考えると、本当にラーメンほど人の好みが分かれる物はないのかも知れません。


私はあまり こだわりがないけれど(そもそも麺よりご飯が好き)、夫は このお店がいたく気に入ったようです。
次は何を食べようかな〜?🎶なんて言ってるし😂


ということで、しばらくは ここへ通うことになりそうです。
私たちも このお店の常連さんになるのかも?しれません。