いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

《秋バテ》なの?🍂

昨日はブログを更新しましたが、何も書けないと愚痴ったような…妙な内容になってしまいました。
不快な思いをされた方がいらっしゃったらスミマセン🙇‍♀️


秋は大好きな季節のはずなのに、どうも今年の秋は違うみたい…。
調べてみると秋に不調を訴える方は 結構多いのだそうです。
《秋バテ》は身体の気のエネルギーが足りていないという、東洋医学的には気虚と呼ばれる状態にあるのだとか。
要するに自律神経が乱れやすいということですね。


う〜ん…
気にしたくないけれど、やっぱり自律神経なのか😅


最近は夜中に何度か目が覚めて眠れません。
若い頃は死んだように眠れたのに、今は睡眠の質も悪くて眠りに満足できない状態です。
年齢を重ねると、私と同じような悩みを抱える人が多いのか…睡眠に関するサプリメントも多いですね。
他の方のブログを読んでいたら、ヤクルト1000が効くそうです。
試してみようと思って近くのドラッグストアを覗いてみたけれど、あいにく売り切れのようでした。
こんなだったらヤクルトの宅配を続ければよかったなぁ…今さら言っても遅いですが。


とりあえず毎度お馴染みのアリナミンを飲んで、今日は少しゆっくりしよう。


……と思いましたが
ジッとしていられないので、やっぱりお昼はカーブスへ🏋️‍♀️
私のこの性分が一番のストレス原因なのだろうな😂


カーブスの後は久しぶりにAEONへ行ってお昼ご飯を食べました。
今日は夫同伴なので、また麺類です😅



もやし大好きだから もやしラーメンと水餃子を食べました。
それにしてもAEONのレストラン街の競争は激しいです。
去年ラーメンを食べに行ったお店は潰れていました💧


その後は これも久しぶりな無印へ。
最近寒くなったので、トラ🐱の寝床に湯たんぽを入れてあげようという話になり…
色々見比べたら無印の物が良さそうだという話になったのです。



14歳のお年寄り🐱なので、少しでも暖かくしてあげなきゃね。
カバーは大好きなモスグリーン(カーキーかな?)。


夕方はちょこっとバラを剪定したりしているうちに、日没終了です。


昼間は暑いくらいでしたが、夕方は肌寒くなってきました。
この温度差が自律神経に良くないのか?秋バテを助長するのかもしれません🤔


いつもゴキゲンでいたいけれど…
もうこの歳になったのだから、頑張り過ぎは良くないと思いました。
今日は寝られるといいなぁ。。。と思ってます。