いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

多忙な日〜でも…しっかりランチ😋

今日はとても忙しい日でした。
朝は月イチで遠方の会社へ行く夫に🍙おにぎり弁当を作り…



最寄りのJR駅に夫を送りつつ、自分も出勤。
今日は冬休み明け最初の授業です。
あんなに楽しみにしていた冬休みだったのに…ハナちゃん🐱を迎えたので、どこへも出かけられませんでした😂



教室に入ると、今日は欠席者が多いです。
インフルエンザになった学生が多いみたい。
私も体調管理に気をつけないと💦


授業は午前に1コマだけだったので、終わった後は娘のマンションへ おかずを届けに行きました。
合鍵を使って部屋に入ると…ありゃりゃ💧部屋が荒れてるゾ
片付けてあげようかと思いましたが、変に手をつけると嫌がるかもしれないので💦そのままにしておきます😅
冷蔵庫の中には持たせた おかずが何パックか残っていたので、暫くは大丈夫でしょう。


娘の住んでいるマンションの近くには、私の好きなタイプの食堂があります。
確か11月に美術館へ行く前に昼食をここで食べました。



この辺は街の中心部なので、ビジネスマンが良く利用するようです。
自分でカウンターに並んでいる おかずをチョイスするシステム。
13時を回っていたので、「今日は おかずが少なくなっちゃった」と お店の方が申し訳なさそうに言っていました。



その中から私が選んだのはアジフライ、納豆、マカロニサラダ。
お味噌汁の代わりに豚汁を注文しました。
こういう お店の豚汁って美味しいんですよね😋
これで930円。ごちそうさまでした🙏


帰りにスーパーに寄って買物し、家に帰って洗濯物を畳んだ後、再び《とらひめ号》に乗ってカーブスへ。
美味しい物を食べたら消費しないと🏋️


夕方、JR駅に夫を迎えに行くまでの時間、ちょっと ゆっくりできます。
そういえばInstagramにスイスのゲーム友だちからメッセージが来ていたっけ🤔
返信しないと📩


彼女は私が今のゲームを始めた頃に、やり方を色々教えてくれました。
プライベートの問題で暫くゲームから離れていたけれど、またプレイを再開するそうです😆
メッセージを送ったら ちょうど彼女もログインしていたので、互いの近況報告をしました。
スイスは母国語を持たないので、彼女は英語、ドイツ語、フランス語を話します。
私とのやり取りは英語ですが…私は英語が苦手なので翻訳ソフト頼り😅
でも翻訳ソフトだと、時に変な言葉になってしまうので、必ず訳された英語を読み直して確認します。
それが なかなか大変で…ちっとも会話が進みません💧
外国に住んでいらっしゃるブロガーさんは凄いなぁと思います。


彼女がゲームに戻ってきたのを確認しようとゲームにログインすると…
あれぇ?私の城、24回も攻撃されているんですけど😅
誰だ⁉️攻撃して来たヤツは‼️


ふと時計を見ると夫が帰って来る時間。
迎えに行かないと💦


……というバタバタした1日となりました。
いつもなら午前中、皆さまのブログに お邪魔するのですが、今日はこれから参ります💨
冬休み中、ダラダラしていたのでフットワークが重いなぁ。



ブログを書いている途中ですが、今日お留守番だったハナちゃん🐱が遊んで欲しそうにしていたので…オモチャを振りながら相手をしています😂



明日も今日ほどではありませんが、忙しい日になりそう。
でも…ランチは行きますよん😁