いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日買った物🍳🍎


先日ニトリで買ったフライパン(またフライパンでスミマセン🙈)。
26センチのフライパンが欲しかったのですが、あいにく店頭には深型のフライパンしかなかったので、サイズ確認のために深型のフライパンを購入。
家で何度か26センチの深型フライパンを使ってみて、我家のIHにはちょうどいい大きさだなぁと実感しました。
でもやっぱり深型ではない普通の26センチのフライパンが欲しい‼️
(お値段も安いし🫢)


そこでニトリのアプリから26センチのフライパンを注文。
もともと お安いフライパンのために送料を払うのが嫌だったので、我家から一番近いニトリに配送してもらい、今日は それを取りに行きました。



お店へ行って注文商品を受け取りに来たことを伝えると、発券機から伝票を打ち出して待っていて下さいと言われました。
へぇ〜…こんなシステムなんだ😳
いつもネットで買う時は宅配してもらうので、店頭での受け取り方を知らなかったです。
ちょっと お勉強しちゃった。


今日はフライパンを受け取るだけのつもりでしたが…出来心でセラミック包丁を購入🔪
実は前々からセラミック包丁には興味があったのです。
私の手持ちの包丁&ナイフは6本。
よく使うのはグローバルの3本の包丁で、その他にパン切り包丁、畑の野菜を収穫する包丁、ミニサイズのペティナイフがあります。
包丁は2週間に1回、砥石で研ぎますが…ミニサイズのペティナイフとパン切り包丁は、構造上研ぐことができません。
ミニサイズのペティナイフの切れ味が鈍くなったので、セラミック包丁を試してみようかな?と思ったのです。


セラミック包丁は軽いという話を聞きました。
切れ味が良くて錆びないし、ステンレスの包丁と同じように研げる、食洗機で洗える…と良いことずくめらしい。
でも、カボチャのように硬い物は切れないそうです。
全ての包丁をセラミックに変えるつもりはないけれど、試してみる価値はあるかもしれません。
フライパンもそうですが、ニトリの商品は それほど高くないので👛ちょっと試してみるには良いですよね✨
セラミック包丁の使い勝手は、後日ご報告します🎶



でも、物が増えるのは困るので😅
使わなくなったキッチン用品は、少しずつ処分しなくては💦と思っています。



*****************************************



今日は久しぶりにJA系列のスーパーへ行きました。
ここへ来た目的はリンゴです🍎


先日届いたシナノスイートは食べ切ってしまいました。
次に《あいかの香り》というリンゴが届く予定なのですが…11月中旬から発送なのに まだ届きません。
それまでの間に食べるリンゴが欲しいな〜


リンゴの季節到来ですね〜🍎 色々な種類のリンゴがあります😆



シナノスイート以外のリンゴを買おう‼️
私が買ったのは…



上から順に🍎北紅りんご、ぐんま名月、秋映です🍏
ぐんま名月と秋映は食べたことがありますが、北紅りんごは初めて。
どんなお味がするのかしら?楽しみ〜🥰


このリンゴを食べ切る頃には《あいかの香り》が届くはず…そちらも楽しみです🎶