いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

違うことをしたいけど…

今日はゲーム・ネタです🎮
約1ヶ月ちょっと前から続いたゲームの中の戦争。



やっと相手方の同盟が負けを認めたので、長く続いた戦争は終了しました。
長期戦だったので、耐えられなくなったメンバーは多く離脱してしまい、私たちの同盟でも2人ほどドロップアウト😅
ゲームではありますが、なかなか精神的にも しんどいものがありました。


そろそろ誰かにリーダーを代わってもらいたい…。
ヨーロッパ勢中心のゲームなので、時差のある私がリーダーをしていると不都合なことがたくさんあります。


幸いロンドンに住んでいるオッチャンがリーダーを代わってくれると言ったので、やっと重責から逃れられることになりました🙌
これで(ゲーム内での)メールの山から解放されます😆


このゲームでは戦争とは別に、3つのイベントがあります。
3つのイベントとは
①マップ上のモンスターをたくさん倒す競争
②マップ上の宝箱をたくさん開ける競争
③他のプレイヤーの城を攻撃して殺した兵士の数を競う競争
サーバーは1つしかないので、プレイヤーのレベルは1〜200まで混在していますが、このゲームはよくできていてレベルに関係なく楽しめます。


私の性格は負けず嫌いのコツコツ型。
このゲームのイベントは、そんな私の性格にピッタリ?なのかもしれません😅
おかげで3つのイベント全てで1位を獲得できました🥇



もう これだけ頑張ったのだから、新規プレイヤーに1位を譲ってもいいだろう…と、普通なら思うでしょうけれど。
それが、できないんです😂
これは中毒なのかもしれません…イベントが始まると、ついつい頑張っちゃう💧
戦争中はイベントに参加できませんでしたが、終戦した今は心置きなく頑張れる😆


一昨日から①マップ上のモンスターをたくさん倒す競争 が始まりました。
久しぶりに頑張るかな…🎶 と朝からポチポチ。
割といい感じだったのですが、最近伸び盛りのアメリカ人が頑張っちゃって…なかなか1位になれません😑
今朝になったら13位まで順位を下げてしまっていました。
こうなると負けず嫌いに拍車がかかります💨


今日は午前中に仕事があったのですが、家に帰ってきて再びポチポチ。
何とか頑張って3位まで順位を上げました⤴️



上位者にはアイテムがプレゼントされます🎁
でも私の城は全てカンストしているので、アイテムはそれほど必要ありません。
とにかく私が欲しいのは1位🥇‼️


何とバカバカしいことをしていると自分でも思います。
でも止められないんですね、これが…🤣


私の最終目標は、このゲームの経験値ランキングで1位になることです。
現在11位。



ちなみに1位の人は私より4年早くゲームを始めているので、私は年数の割に頑張っている方なのですけど😅
私が1位になる前にゲームが終了とならないことを祈っています。


この歳になって 何をやってるんだか…と自分でも嫌になることがあります。
ゲームの代わりにドラマや映画を観たり、本を読んだりしてみたい。
もっと違う時間の使い方があるのでしょうが、自分にはゲームの方が面白いんだろうなぁ…これってパチンコなどのギャンブルと同じで、もはや依存症なのでしょうね。


幸いなことは、今のこのゲームを全くの無課金で楽しめているということです。
とにかく、タダ‼️
それが一番大きいですね。


イベントは明日まで。
もう頑張らなくていいかな…と思いつつ、また明日の朝になればポチポチするかも。
でも、もっと違うことをしたいなぁ…と考えることがある、というお話なのでした😂