いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日買ったモノ〜フライパンの悩み再び

今日は久しぶりにニトリへ我家の定番を買いに行きました。
我家の定番というのは重曹シート。
週に1回、排水溝の丁寧掃除をする時に そのシートを使います。
4枚入りなので2つ買って、2ヶ月に1回ニトリへ行くことに。
そのくらいのペースだと、季節ごとに商品が変わったりするので、なかなか興味深いものがあります。


何か良いものはあるかな?👀


さて、今日買ったモノは…



定番の重曹シート、トラ🐱の食器、フライパンとその取手です。


私のブログをずっと読んで下さっている方は、フライパンと聞いてアレ?と思われるかもしれません。
そうなんです‼️
私はずっとクリステルのフライパンを使ってきて、先日意を決して24センチのフライパンを買い替えたばかりでした。



次は20センチのフライパンと中華鍋を買い替える予定で、ネットショップを探したのですが…なんと欠品🤯
しかも入荷予定がないとあります。
ひょっとして…製造中止になったのかしら?
ググってみると販売元のチェリーテラスにはあるようです。
でも、そこから買うとポイントも使えないし…どうしよう?


その後、再び今後使うフライパンについて考えました。
収納を考えると、ハンドルが取れるフライパンであることは必須。
その他の面は妥協すべきかどうか?🤔


そして今日、ニトリでこのフライパンを見つけたのです。
これは…ハンドルが取れるタイプ。
軽くて使いやすそう。
しかもお値段はクリステルの10分の1‼️😳


う〜ん…ちょっと試しに使ってみようかな?
そこで20センチのフライパンを買って来ました。
ハンドルは構造上クリステルの物は使えないけれど、蓋は使えるかも?


家に帰ってクリステルの蓋を合わせてみたらピッタリ。



ですが…ハンドルをはめて蓋をすることはできませんでした💧



蓋をする場合はハンドルを外さないといけないようですね😅
もちろん このフライパン専用の蓋は売っていましたが、それを買うかどうかは もう少し考えることにします。
とりあえず1ヶ月使ってから…
次にニトリへ行くのは1ヶ月後にするために、定番の重曹シートは1個しか買いませんでした。


今日はトラ🐱の食器も買いました。
今の食器は陶器で、あちこちぶつけたので欠けちゃっているのです💦
老猫なので、屈むのは大変そう。
高さのある食器なら良いかな?



とても気に入ってくれたようです🙌


今日は欲しい物を買うために、いくつかのお店をハシゴしました。
買物は好きですが、最近はちょっと疲れるようになっちゃった…
でも、必要なモノだったから良いかな?💦
今日買ったモノの使い勝手&成果は また後日、機会があったらご報告します😊