いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

バラを飾る🌹

昨日は自分のために時間とお金を使ったので、今日は外仕事に励みました。
2、3日前より だいぶ暑さはなくなりましたが…やっぱり湿度が高いので、作業後は汗ビッショリ😅


我家のフェンスには つるバラを這わせています。
バラの季節は5月ですが、それ以外の季節でも花が楽しめるように四季咲きや返り咲きのバラを植えました。
何と言っても元気なのはアンジェラです。
元気過ぎるので、枝を整えないと大変なことになるのですけど💦



アンジェラは半カップの房咲きで、まるでブーケのような花になります。



春の花に比べて少し褪せた感じの色合いですが…酷暑の中でも少しずつ咲いてくれました。
枝を整えたいので、せっかく咲いた花を切らなければなりません。
剪定した後、キレイに咲いている花を選んで部屋に飾ろうっと🎶


私がコレクションしている小さなガラス容器に飾ります😊
殆どが100均で買い集めた物ですが💦
ガラス容器を好んで花を飾るのは、どんな花でも美しく見えるのと、水が濁った時に直ぐ気付けるからです。
と言っても、水が汚れる前に花は萎れてしまうんですが😅


↓↓ 1階のトイレ


↓↓ 2階のトイレ


カットしてしまった花を集めて…


風水の観点から見ると どうなのか分かりませんが…パッと見た時に「キレイだなぁ〜」と思えれば それで良いんじゃないかと思っています。
そう思える自分の心が大事ですもんね✨


今年の夏は かなり厳しくて、枝が傷んだり枯れたりしたバラがたくさんありました。
ツルの誘引や剪定の作業は まだまだ続きます。
もうちょっと頑張るぞ💪