いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

冬の花

早いもので今年も残すところ あと4日となりました。
我家では季節の行事などをしないので、あまりピンと来ないのですが💦
それでも銀行や郵便局は混んでいるし、スーパーへ行くとエビやカニ、おせち料理の材料が売られているので、年の瀬なんだなぁと思います。


冬の花といえばシクラメン。
トラを天に送った日、心の慰めにピンクのフリルがキレイなシクラメンを買ってきました。
初めは蕾ばかりでしたが、今は花がたくさん咲いて賑やかです✨



この季節、いつもなら庭の花は すっかり終わっているのですが…今年は冬になっても暖かい日々が続きいたので、今でもガーデンではバラの花が咲いています。
⬇️こちらはコーネリアというバラ🌹



⬇️ピエールにも蕾がついていますが…さすがに咲くところまではいけないかも😅



この季節、何といっても元気なのはオギザリス。



このピンクちゃんは庭のあちこちに生えていて、目を楽しませてくれます😊
もう少しすると黄色のオギザリスも咲くかしら?


⬇️ガザニアです。
花の数は少ないですが、ヒッソリと咲いてくれています。



⬇️ローズマリーです。



⬇️ミモザアカシアです。
花が咲くのは早春ですが、すでに花芽がたくさんできていますね✨



来春、花が楽しめるようにと、球根を植えました。
ムスカリは発芽しています。



チューリップはまだ全然出ていませんが💦
クロッカスは1つだけ発芽していました。



これから本格的な冬を迎えます。
強い北西の季節風さえ吹かなければ、温暖な《とらひめ地方》。
新しい年を迎えて、春が来たら…どんな庭になるのかな?
外仕事は体力的に大変なので、今の季節は来年の庭に思いを巡らせつつ、充電期間を楽しみたいと思います。


花といえば…
我家にやってきたハナちゃん🐱



まだ3日しか経っていないので、ゲージの中にいることが多いですが💦
少しずつ馴れてきました🐱



ゴキゲンな時は、よくお喋りしてくれます😊



あともう少ししたら触らせてくれるかな?


これから長い時間を一緒に過ごしていく大切な家族。
その名の通り、我家の花になってくれることでしょう😊🌸
焦らずジックリと…ハナちゃんの成長を楽しみたいと思います✨