いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

庭の続き🌱

昨日、仕事の後に畑でトウモロコシに防鳥ネットを張ったり、カボチャとスイカの下にシートを敷いていたら、少しクラクラして😵‍💫…今日はイマイチな体調です。
でも明日からは雨が続くという予報☂️
雨が降ると外へ出られなくなってしまうし…少しでも手を入れておきたいと思って庭に出ました。


一昨日、途中になっていた《名無しチャン》🌹のツルを一旦フェンスから外し、誘引し直しました。



ガーデンの方はセンターの花壇が賑やかです。



ネコ鉢の中に植えたミリオンベルがキレイに咲いていました。
地植えと違って植木鉢の花は水分コントロールが難しいので、今まで失敗ばかりだったのですが💦今回は上手くいったみたいです😆


スペリカムも咲き始めました。



最初は南の花壇にあったのですが、タネが飛んできたのか?ガーデンで生え始め…今はすごい勢いです💧
クリスマスローズも負けてしまうくらい😅



今、悩んでいるのはこの中央にあるヤマボウシです。



3本立ちの苗を植えたのが5年くらい前。
こんなに大きくなるとは思わなかったので…だいぶ枝を切り詰めましたが、1本を切ろうかと思案中。



今なら切れますが、そのうちに自分では切れなくなりますし…右側の枝を切るつもりです。
でもバランスが悪くなりそう💧 悩むなぁ…😩



*****************************************



最近ハマっているのは、ガーデンの花を切ってミニ花瓶に生けることです。



100均で買ったガラス製のグラスやボトル、キャンドルホルダーに庭の花をさすだけなのですが💦



トイレや、ちょっとした隙間に置きます。
庭の続きみたいで…気に入っています😊
小さい入れ物の方が すぐに取り替えられますし、フェンスからはみ出たバラも生きる場所があっていいですよね。



こちらはガーデンに生えたヒメジョオン…刈り取る前にハレの場を設けてあげました😂


毎回、私のブログはガーデン、畑、音楽…と変わり映えがしないですね〜💦
でも平凡な毎日を送ることが幸せなんだろうな、と思っています🍀
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊