いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

土曜日〜娘と🛍️お買物

今日は土曜日。
午後から娘の買物に付き合う約束です。 
お昼ご飯は、娘がマックを買って来てくれました🍔


この4月から異動になった娘。
以前の職場は超忙しくて、お昼ご飯を食べる時間もなく、帰るのは毎日夜10時過ぎでした。
日付が変わってから帰宅することもあったようです。
今度の職場は時間的に少し余裕があり、社食のクオリティも高いので、食いしん坊の彼女は大喜び。
毎日、ランチの写真を送ってくれます😂


時間に追われなくなり、気持ち的に余裕が生まれたのでしょうか。
家に帰ってくることも増えました。


今日は買いたい物があるので、あちこち付き合って欲しいそうです。
私の方が道路を良く知っているので、《とらひめ号》で出かけました。


本日のルートはSeria(100均)→文房具屋→雑貨屋→本屋→UNIQLO→カインズです🚗💨
休日の昼間ですが、道路は比較的空いていました。
お天気が良いので お花見に行っている人が多いのかな?


私は特に欲しい物はなかったのですが、文房具屋で良さそうなカードケースを見つけました。
カーブスの会員カードを入れているケースが破れちゃったので💦これ欲しいな。
でも この金額を出すのは もったいない気がする、と悩んでいると…
娘が買ってくれました😆



車で移動する途中、これから先の我家の生活について娘と話しました。
面と向かって言えないことでも、車中にいると話せるのが不思議です。
途中、娘が通っていた小学校の近くを通り、思い出話に花が咲きました。
確か この学校に娘が入学した時、私は今の娘より1歳年下だったような…😅


続いて行ったのはUNIQLOです。
機能性の高そうなパンツ…欲しいけど、どうしよう?と思っていると…
これも娘が買ってくれました😂



おかずを作って届けたり、頼まれた雑用をした お礼かしら?
娘よ、ありがとう🥰


帰宅して買物の戦利品?を仕分けすると、今夜は ゆっくりしたいと言って、娘は自分の家へ帰っていきました。


まだまだ若いと思っていた娘も、アラサーを通り過ぎようとしています。
これから先、彼女の人生はどうなるのかしら?
どんなであっても、幸せであって欲しいと思いながら…娘の乗った車を見送りました。