いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

買物はハンティング🛍️

仕事で忙しい娘は、いつも土日のどちらかに出勤しなければなりませんが、今週は丸々休みだそうで、大喜び。
一緒に買物へ行こうと言うので、久しぶりに2人でAEONへ行きました。


以前は よく買物に出かけたAEONですが、最近は あまり行かなくなってしまいました。
その理由は物欲がなくなったので、欲しいものがないからです。
昔は自分なりに こだわって服やアクセサリー、靴を選びましたが…今は何を着ても似合いません。


でも娘は まだ若いので、オシャレを楽しめます。
羨ましい〜😂


娘は たまにしかショッピングに出かけないので、今日は お金を使う覚悟で来たのか?欲しいと思った服は どんどん買っていきます(さすがにボトムスは試着しますが)。


私も一緒に お店を覗いていたら、良さそうなブラウスを見つけました。
これはセレモニーの仕事で使えそう♫…でも、待てよ?
ある程度ストレッチが効かないと、ピアノを弾く時に肩が凝るし…これはちょっと窮屈そうな感じだから止めておこう。
こっちのブラウスも良さそう♫…だけど、後ろボタンだから着られないな(後ろボタンや後ろファスナーの服は着にくいので辞めました)。
あら?私好みのフンワリとしたスカート😍…でも高いなぁ💰こんなスカートを履いて出かける所もないのに。


それに、良いと思った服を手に取って鏡に向かって合わせても、ちっとも似合いません😑
似合わなかったり、着心地が良くない服を買ってもゴミになるだけです。
結局、何も買いませんでした。


気に入った服を手に入れられた娘は楽しそう。
若かった私も こんな感じだったなぁ…
家に帰って、買った服を並べて満足感に浸ったものです。
ショッピングで お金を使うのは、ストレス発散にもなりますよね。
買物はハンティングに似ているのかもしれない…そんな風に思いました。


AEONで服は買いませんでしたが、Seriaに寄って定番の消耗品と4月始まりのカレンダー(ウィリアム・モリス)を買いました。



その後TSUTAYAに寄り、usaginodansuさんにオススメした「台所と暮らし」を買おうと探しましたが見つかりません。
あちこち探しているうちに、別の雑誌が目に止まりました。
これは…少し前に何冊か購入した「60歳過ぎて」シリーズの新刊?
同じく宝島社発刊の「小さく暮らす」も面白そう。



こういう雑誌は、内容を全て鵜呑みにするのではなく、自分に合った部分だけを参考にする程度ですが、「小さく暮らす」は自分の永遠のテーマなので2冊購入。
本当に小さく暮らしたいなら、こういう本を買うことから止めるべきなんですけど💦
(欲しかった「台所と暮らし」はネットで買うことにします😂)


最後にスーパードラッグストアに寄りました。
今日は いつも以上に混んでいます。
節分だから?食品売場には恵方巻きを求める人、人、人
私はショッピングで疲れたから、晩御飯用のお弁当を買いたかっただけなのですが。


これもハンティングなのかしら?
たくさんの人が我先に恵方巻きや お惣菜を買っていきます😳
恵方巻きを食べる習慣は我家にはありませんが…巻き寿司としてハーフを1本買いました。



おふとんさんには「割引になった恵方巻きを買う予定」とコメントしておきながら、タイムセールには早かったので、定価で買うことになりました🫣


ふうふう言いながら帰宅💨
今日、私は一体何をしたのかしら?という感じでした。


買物がハンティングなら、本日の獲物は雑誌2冊と 定価で買ったハーフの恵方巻き?
何だか欲求不満な感じがしなくもないけれど…娘がゴキゲンだったから まぁ良いとしましょう😂