いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日の夕方…

このところ毎日ご飯の支度を頑張っていたので、晩御飯はCoCo壱へカレーを食べに行くことにしました。
午後に用事があって、そのままご飯を食べに行っても良かったのですが、トラ🐱とソトラコ🐱にご飯をあげるために一旦帰宅。
ご飯を食べに行くには少し時間が早かったので、時間潰しです。


短時間しか家にいないので、電気代節約のためにクーラーはつけません😂
でも…暑〜い💦
《とらひめハウス》は外の砂埃を入れないために、基本的に窓は開けません。
なので夏は温室状態なのです😵
家の中より外の方が涼しいので、庭を点検しながら外で涼みました。



南の花壇に植えたコキアが少し大きくなりました。



コキアの近くにはデュランタが植っています。
私はこの紫色の花が大好き。
でもデュランタの枝を整えるのは なかなか難しくて…今年も てんでバラバラな方向を向いています😅



どこからか、ソトラコが遊びに来ました。





ご飯どきになると必ず現れます😂
ソトラコと遊んでいたら、蚊に喰われました🤢🦟


そろそろ晩御飯に行きましょう🍛
今日はイカサラダと牛カレーにしました。
最近、牛カレーがお気に入り😋


美味しかったです🎶 ごちそうさまでした🙏
何てことはない、ある日の夕方のお話でした🌆