いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

刺し子コースター1号の完成&お茶

今日は夫が仕事へ行く日…故に貴重なヒトリ時間の日です✨
梅を観に行こうかなぁと思いましたが、とらひめ地方は今日も強い季節風が吹き荒れていて🌀なかなか外を歩く気になれません😅


でも春は間近なのですね。
ガーデンのミモザが咲きつつあります。



秋に無理矢理の強剪定をしてしまって、その時に花芽をかなり切ってしまったから…去年より花が少なめかなぁ…



チューリップの芽が出てきました。



サクラソウも咲いてきましたが、ちょっと栄養不足ですね💦



前回、縫い進めていた刺し子コースター2枚セットのうち、残る角亀甲の方が縫い上がりました。



今日はこれをコースターに仕立てたいと思います。
仕立てると言っても、刺し子の裏面に接着芯を貼って、裏布と中表に縫い合わせるだけなのですが💦
サイズは9×10cmと小さいので、わざわざミシンを出して縫うまでもありません。
久々に手縫いで仕上げます♫


タグも縫い付けて…出来上がり🙌



寝る前にホットワインを飲む時に使おうかな…と思いましたが、せっかく出来上がったのでさっそく使ってみます😆
今日のお茶は美味しい緑茶🍵…私流はお湯のみでなく、ハリオのガラスマグでいただきます😋
おやつは六花亭のバターサンド。



私は通称《お茶県》に住んでいます。
コーヒー党ですが、やっぱり一番飲んでホッとするのは緑茶🍵
キレイな緑色が良く見えるように、ガラスマグでいただくのです。
夏はグラスに氷をいっぱい入れて、少し濃い目に入れた緑茶を注ぐアイスグリーンティーが定番ですね✨


刺し子で久しぶりに手縫いをして思ったのは…歳を取ると目元と手元が怪しくなる、ということ😅
でも、久しぶりのチクチクは楽しかったし、まだキットは5つ残っていますので、この感覚が薄れないうちに次作に取り掛かろうと思います。


頒布された順番が分からなくなっちゃったので、とりあえずコレにしようかな?



しまい込んでいた安物の👓ハズキルーペのおかげで、目元はだいぶ楽になりました。
また楽しんで作りたいと思います♫