いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

お久しぶりの…刺し子🪡

冬に刺し子のコースターキットを少しずつ作り始めて、3号までは完成していたのですが…
外仕事の季節になり、すっかり手仕事から遠のいていました😅
時々、思い出したように縫い始めたりしていたのですけど💦
そんなわけで…やっと今日、4号を刺し終えました🙌



自然光の下で見ると白っぽいですが、本当は薄いピンクの生地です。
確か、このキットに取り掛かる時、春だから桜をイメージして🌸とブログに書いたはずですが…桜の季節はとうに終わってしまいました🫣
予定では初夏に水色、夏に紺のコースターを完成させるつもりだったのですが💦


とにかくできたので、仕立てることにします。
今回の模様は、糸巻き・丸七宝でした。



歳をとって手元が怪しくなってしまったので💦良く見るとアラが目立ちますね🤣
ピアノと同じで、いつもやっていないとダメなのかもしれません。



今夜の寝酒は梅酒です🥃
何だか美味しそうに見えますね😋(自画自賛)


残るキットは2つです。
他にも買ったまま放置してある手芸キットがあるので、刺し子が終わったら そちらに取り掛からないと…😅



次は水色の生地で、米刺しと十字花刺しという模様です。
何だか ややこしそう💧


夢中になって手を動かしていると、何も余計なことを考えないので、精神的な癒しになりますね✨
完成できるのは もちろん嬉しいですが、最近は使っている途中の過程が好きになりました。
また楽しんで作りたいと思います。
(年内に終えられるのだろうか……?)