いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

家籠りの日🏠

今日は朝から風が強い日でした。
風も冷たいので、こんな日は家に居るに限ります。
祭日でカーブスも お休みなので、お昼ご飯は久しぶりにパンを焼きました。



もっと丁寧に成形すればいいのに、私は雑な性格なので、ちっとも美しくありません🙈
作ったのはチーズパン、ウインナーパン、オレンジパンの3種です。



オレンジパンは初めて作りました。
かなり前に作ったオレンジピールがあったので、フードプロセッサーでみじん切りにして生地に練り込んだのです。



オレンジパンは夫の好物なので、喜んで食べてくれました😊


午後からはピアノを弾いたりiPadでゲームしたり…
ちょっと非生産的過ぎるかも?と思って、手仕事をすることに。
しかし、邪魔者がチョッカイを出しに来ます😂



この3月で1歳のハナちゃん🐱
だいぶ落ち着きましたが、私のスリッパと相撲を取ったり、クッションに噛みついて振り回したり…
裁縫箱を出して中を点検していたら、何かイタズラするものはないか?と言わんばかりの顔で見つめてきます😅


先日出来上がったレース編みのコースターは、娘にプレゼントしました。
追加でもう1つ作ろうかと思いましたが、残る1つの刺し子キットを完成させてしまおうかと思います。



今回は柿の花と十字つなぎという縫い方のようです。
縫い方の手順を確認しますが…歳をとって理解力がなくなったのかしら?イマイチ良くわからないんですけど💧



まぁいいや…ボチボチ作ろう。
春休み中に終わればいいな〜くらいの気持ちで🙈


外は強風が吹き荒れています。
こんな日でも、風が凌げて 暖かく過ごせる家があるのは幸せなことですね。
明日は穏やかな お天気になるといいな…☀️