いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

手仕事〜ビーズ組紐 作品#3

この冬にやりたいのは、今ある手芸キットを1つずつ完成させていく事です。



以前に お話したように、ビーズ組紐は生協の手芸キット頒布会で購入しました。
作り始めて 直ぐに後悔…。
なぜなら私はビーズも組紐も今までに やったことがない初心者だからです🔰
しかもビーズは大変小さくて、老眼の進んだ目では良く見えません👁️
若い頃は自由に動いた指先も、思うように動かないし…たまに震えが💦
(こんな状態で よくピアノを弾く仕事をしているなぁ🤣)



最近のキットは作り方の説明が あまり上手にされていなくて、何を言ってるの?って感じ。
これ、本当に完成できるのかしら?と思いながら、今までに やっと2作品を作り上げました。
今回のキットはビーズの穴が小さくて、紐を通すのに一苦労😩
それでも少しずつ編み進んで、いい感じに。



途中でボビンが絡まって苦労しましたが、なんとか完成しました✨



最近はカジュアルな服装が多くて、こんなアクセサリーをつける機会が めっきり減ってしまいました。
身に付けなくても せっかく作ったので、コレクションとして飾っておきます😂


ビーズ組紐のキットは あと3つ残っていますが…
あまりにも細かくて大変だったので、次は刺し子キットをやろうかしら?


若い頃はスイスイと手仕事ができたのに、今は行ったり来たりで なかなか1作品を作り上げるのに時間がかかります。
でも、夢中になって手を動かしている時間って いいですよね✨(肩は凝るけど💦)


そういえば…クラフトバンドの《四つ畳み編み》。
YouTubeに動画が上がっていたので、それを見ながら進めたらコツが掴めてきました。
そちらも忘れないように やっておかないと‼️(と思っています😂)