いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

調子の出ない日🌀

昨日、コロナのワクチン接種を受けて来ました。
本当は翌日に予定がない日を狙って日程を組みたかったのですが、今日は午前中に授業があります💧
そしてやっぱり具合が悪くなりました。



朝になって少しマシになりましたが、やっぱりイマイチな体調で…こういう時は日頃の健康のありがたみを感じます。
娘に言わせれば、基礎疾患のない私はワクチン接種を受ける必要がないとのこと。
でも多くの人と関わる仕事をしている以上、これも仕方ないのかなぁ…
自治体による無料接種は今回が最後になるので、もうこの先は受けるつもりはないけれど。


調子が悪い時は、自分の身体の声が上手く聞こえない感じです。
自分は何を食べたいのか?どうしていたいのか?


まず真っ先に食べたいと思ったのはフルーツ、野菜。
あ、それからプリンも🍮
とにかく今日はランチに行く元気もありません😂
仕事の後、スーパーに寄って食べたい気がする物を買って帰りました。


ワクチンという異物によって無理矢理具合が悪くさせられているので、調子が戻るまでジッと待つしかないのですけど。


家に帰ってご飯を食べたら眠くなりました😪
ちょっと床にゴロリ。
……フローリングが硬いから身体が痛いじゃん⚡️笑
昔の家は畳だったから、ちょっと横になっても痛くなかったのにな〜


寝転がっていたら、亡くなった両親のことを思い出しました。
普段は忘れているのに、具合が悪くなると決まって子どもの頃を思い出してしまいます。
今の自分は亡くなった母の年齢をとっくに超えてしまったのに。
小さかった時、熱を出すと氷枕を出してくれたっけ…
初めは氷がゴツゴツしていたのに、そのうちに溶けて、氷枕の中の水は自分の体温で温まってしまったのでした😂


そんな事を思い出しながら、またウトウト…
あ、洗濯物を入れなきゃ💦


そんな感じで、夕方まで調子が出ないのでした。



日が暮れて、今はずいぶん楽になりました。
やっぱり健康がイチバン(まぁワクチンの副反応は病気じゃないけど)。
何だか無駄な1日だった感がしますが…これもヨシとしましょう。


もうワクチンは受けなくていいかな〜と自分は思います🤣
何も大した内容じゃなくてスミマセン🙇‍♀️