いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日はPause☕️

昨日接種した4回目のコロナワクチン。
過去3回はそれなりに副反応があったので、今回もそれなりに覚悟していました。
具合が悪くなることを覚悟して、帰りに食べ物を調達🍙
さぁ❗️どんと来い‼️


ところが…身体がワクチンに少し慣れたのか?
微熱と倦怠感だけで、スピードはゆっくりですが動けます。
朝食も少な目でしたが普通に食べられました。


副反応に懲りた夫は、私も動けないだろうと思っていたらしく…
朝から洗濯物を干したり、掃除をしたり(掃除はいつも夫の担当ですが💦)とよく動いてくれました🙏 デキ夫だなぁ〜🤣


別に病気ではないので横になる必要もないし、今日は休息日として過ごそう。
庭も畑も今日はお休みです。
まさしくPause(パウゼ:ドイツ語で休息の意味)の日☕️



ところが…いつもクルクル動いているせいか、ジッとしていることができません😂
それでも時間を自由に使えると思って、iPadで新しいゲームでも探そっかな🎶


あれからスイスのゲーム友だちから連絡があって、新しいiOSをインストールしたことにより、私のようにログインできない人がいるとのことです。
サポートは改善の努力をしていると言いますが、毎日ログインを試してもダメだし☹️
仮にまたログインできたとしても、誰かに攻撃されて城内の資源や兵隊が奪われていたら復活まで凄く大変だから…そうだったら本当にもうプレイしないかも?


ということで課金の要らないApple arcadeのゲームを物色中。
ご存じの方も多いと思いますが、Apple Oneのサービスを契約していると月額1,100円でApple music、Apple TV、Apple arcadeが使えます。iCloudのストレージも50GBまで使用可能(Apple TVのビデオレンタルは有料です)。
音楽の楽しみ方がCDなどを聴くことから配信サービスを使う方向に変わった時から、私はクラシック音楽が充実しているApple musicを使って来ました。
契約料は music単体で980円だから…Apple Oneはやっぱりお得ですね😁


…しかし、 arcadeのゲームはイマイチな感じ💧
それでも課金の心配がないから、これで楽しむしかないなぁ😩



*****************************************



夕方、生ゴミを畑に埋めに行きました。
おや?季節ハズレを承知で実験的に育てたインゲン豆が大きくなりました。
収穫しよう♫


細くて柔らかそうですね😋
明日の朝ご飯用に青梗菜も収穫…こちらは虫食いだらけです🐛



去年のほうれん草も柔らかい葉を虫に食べられて、芯の部分しか食べられませんでした😕
でも正真正銘の無農薬ですからね〜



夕方になりました。細い三日月と夕焼け。
何をしたというワケでもなく、ただ時間を無駄使いした感もありますが…
たまにはいいですよね。