いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

規格外は大変

私の体型は標準サイズです。
若い頃はMサイズがドンピシャでしたが…最近はLを選ぶことが多くなりました😅
Mを着れないことはないですが、少し余裕があるLの方が見た目に無理がないような気がします。


おかげで服を買う時に、サイズ選びで苦労することはありません。


困るのは夫の服を買う場合。
夫は超ガリガリで、私より体重が少ないのです。
ちょうどいいサイズが見つからず、苦労することもしばしば。


特に困るのがスラックスです👖
店頭で普通に見かけるスラックスはウエストが76センチからですが、夫のサイズは73センチ。
(ホントにガリガリだよね〜🫢)
夫は着る服にあまり こだわりがないので、「バーゲンでいいよ」と言うのですが…
バーゲンどころか売ってないから‼️🤣


そこで大きな味方になるのは通販サイトです。
通販はサイズの品揃えが豊富。
どちらかと言うと大きなサイズが得意(?)なようですが、小さいサイズもあります。
ただし規格外のサイズとなると、バーゲンでお安く手に入りません😅

さて…もうじき夫の誕生日。
今のスラックスが くたびれてきたので、誕生日プレゼントとして新しい物を買ってあげましょう✨
メンズ服のサイズが豊富に揃っているのはセシールなので、今回もお世話になります。


夫の誕生日は明後日。
少し早めに注文したら、少し早いですが今日届きました。
買ったのは普段の外出用に1本と、仕事用に1本で合計2本。
私が仕事で早く家を出る時に洗濯物を干してくれるので、私のお小遣いからプレゼントです🎁
(感謝したまえ😤笑)



試着してもらったらピッタリでした🙌
ヨカッタ〜🎵


それにしても規格外の服を探すのは大変です。
私は相変わらず緩いダイエット中ですが…痩せ過ぎても太り過ぎても、規格外になってしまったら好きなように服を買えなくなりますね🤔
まぁ、そんな心配は必要ありませんが(笑)
『過ぎたるは及ばさるが如し』ってところでしょうか🤣
10人並みの容姿に10人並みの体型が一番苦労がなくていいかも?
……そんなことを考えたのでした。