いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

ひとりランチ🍽️ & ワークマン女子

今日は昨日に引き続き、ひとりランチの日です🍽️
お昼まで授業した後に向かったのはデニーズ🎵



私がファミレスで最も好きなのはデニーズかもしれません。
今から15年くらい前、よくデニーズで《ひとりランチ》をしていました。
当時は昼間定時制高校で教えていたので、7〜8時間目という変な時間帯に授業があったのです。
定時制高校はさまざまな事情を抱えている生徒が多かったので、身の危険を感じることもある過酷な職場環境でした。


プライベートでは娘が高校生で受験を控えており、夫は仕事のストレスでモラハラ状態。
実家では父が入院し、自分は更年期による体調不良という、なかなか辛い時期でした。


自分ひとりでは どうにもならない環境ならば、少しでも楽しみを見つけて気分を上げよう…
主婦である私にとって、誰かに用意してもらう食事は何よりのご馳走です。
このデニーズは ちょうど通勤経路にあったので、気軽に入ることができました。
《ひとりランチ》は食事もそうですが、私にとって自分をリセットする大切な時間だったのです。


そんな思い出のデニーズ。今日は久しぶりに ここでランチしましょう😋



以前は1,000円前後でしたが、最近の値上げラッシュでランチも値上がりしたようです。
でも種類が豊富で美味しそうですね✨
今日は彩り野菜のハンバーグにします♫



野菜の色合いがキレイですね😍
ちょっとドレッシングが酸っぱかったけれど、サッパリ頂けました。
サイドメニューは季節のデザートをチョイス。



ハニーレモンのパフェでした。
スッキリとした甘さで美味しかったです。ごちそうさまでした🙏


以前は私のような《おひとりさま》は少数派でしたが、最近はぐっと増えましたね。
客層は私より歳上のシニアの方が多かったです。


いつも仕事がある日は、午後にカーブスへ行きます。
今日はその途中に ちょっと寄り道♫
どこへ行ったかというと…ワークマン女子です。



少し前、いつもお邪魔しているブロガーさんの記事に《ワークマン女子》のお話がありました。
ワークマンは皆さんもご存知の通り、作業着の専門店です。
どちらかというとガテン系の男性物ばかりの品揃えでしたが、アウトドア派の女性をターゲットにした《ワークマン女子》ができたのですね😆



いつも外仕事をする時、服装に悩んでいました。
ホームセンターには女性用の農作業着があるけれど…小花模様のシャツとか、いかにも農家のオバチャンというイメージの物ばかり😅
小洒落た農作業着って なかなか見つからないのです。
でも《ワークマン女子》なら良い物があるかもしれません。


調べてみると、たまたま近くに《ワークマン女子》が最近オープンしたとありました❣️



入ってみると、《女子》っていうのに男子がたくさん居てビックリ😳
確かに女性物だけでなく、デザイン重視の男性物、子供用も取り揃えてありました。
アウトドア用なので、伸縮性に富んだ物や、今の季節にピッタリの冷感衣料など、着心地や機能性重視の服ばかりです。
お値段は それほど高くなく、パンツやパーカーは2,000〜5,000円くらいの価格設定でした。


色やデザインもカワイイですね✨
このような服を着たら、辛い外仕事も楽しく快適にできるかも😆


次から次へと目移りし、どんどん買い物カゴの中に入れそうだったので💦
必要な物(そうじゃないのもあるけど🫣)を買い、自分を制して撤退💨


さて…買ったものは



冷感&日焼け避けのストール、作業用チュニックエプロン、冷感Tシャツ、ストレッチ作業ズボン



ガーデンブーツでした。
これだけ買っても6,000円ちょい?少し散財しましたね😅
自分のための作業着なので、お小遣いから捻出します。


それにしても、なかなか面白い品揃えでした。
今日は外仕事用の服を買いましたが、カーブスで運動する服も ここで買った方がいいかも?動きやすそうだし。


コロナで自粛生活を強いられていた時は、ランチも買物もできませんでした。
その反動か?最近は使わずに貯めていた お小遣いを使い過ぎているかもしれません💧
でも これを着れば外仕事も楽しくなるかも?
とにかく大事なのは、私の心の健康ですね😁


ランチも《ワークマン女子》も、私を幸せにしたことは間違いないのでヨシとしましょう‼️