いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

盛りだくさんな1日🎹🫑🍗⚾️

今日はバタバタと忙しい日でした😵
昼頃にセレモニーの仕事があり、帰宅の途中でスーパーに寄って晩御飯の食材を買い…と、ここまでは普通ですが💦
帰宅して洗濯物を片付けてから、畑仕事をちょいとして、日直勤務の娘が晩御飯を食べに帰って来るので、ほぼフルコースの晩御飯を作りました。



梅雨の時期は草も伸び放題…その上、少しずつ夏野菜が育って来ています。
今年初ピーマンができました🙌



キュウリも良い感じです✨



スイカのツルも伸びて来たので、今日は下にシートを敷きました。
ちょっと目を離していたら、スイカのツル同士が絡まって大変なことになっています😅
絡まりを解いた時、ツルを傷つけてしまったけれど…大丈夫かしら?💧



今日は我家のジャガイモで娘の好物ポテトサラダを作りまする(急いでいたので写真はありません💦)
晩御飯の支度のために少し早めに畑からあがり、唐揚げ、ビンチョウマグロの山かけ、アスパラのベーコン巻きを作りました。


こんなに盛りだくさんの1日でしたが、いろいろできたのは…横浜ベイスターズ⚾️が勝ったから😆
私は亡くなった父と一緒で、ベイスターズが大洋ホエールズだった頃からのファンです。
夫と娘は巨人ファンだったのですが、私がベイファンだったので、いつの間にかベイスターズのファンになってしまいました。


今日はセパ交流戦の最終戦(正確には雨天中止だった分の試合が明日ありますが)。
対戦相手はロッテで、ピッチャーは日本球界屈指の速球ピッチャー佐々木朗希選手。
実は我家は、朗希くんの個人的ファンで、プロ入りしてからずっと応援してきました。



朗希くんには勝って欲しいけれど、ベイスターズには頑張ってもらいたい‼️
その試合は中盤まで1対1の同点でしたが…6回裏にベイスターズが牧選手のタイムリー、宮﨑選手の2ランホームランで見事勝ち越しに成功🙌
結果、6対1でベイスターズが勝ちました🏆




応援しているチームが勝つと、とても良い気分になれます😄
これが今流行りの《推し活》っていうのですかね?


私は今までベイスターズの試合を何回か見に行きましたが、まだ本拠地の横浜スタジアムへ行ったことはありません。
今年は なかなか良い感じだし、是非ハマスタへ行って観戦してみたいな〜🎶


最近の私はイケメンを見てもドキドキしないし(ゲームではドキドキするけど?🤣)、昔より感性が鈍っていますが💦
今日は久々に何をしても楽しく感じられた良い1日となりました🎶


これもベイスターズのおかげですね、きっと😆