いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

お出かけ🚗💨

今週は多忙で毎日予定が入っているので、フリーなのは今日だけです。
今の時期、外仕事もそれほど無いので、夫が出かけようと言い出しました。
目的地は少し前、娘とドライブがてら行った花鳥園。



その話を聞いた夫が、ぜひ行きたいと言ったので、一緒に出かけることにしました。
まずはラーメン屋さんでランチ🍜
夫は白醤油ラーメン、私は柚子白醤油ラーメンをチョイス。



アッサリとしたカツオだしのラーメンでした。
柚子の香りってイイですね。
コッテリ系が好きな人には少し物足りないかもしれませんが、細麺で美味しかったです。
私にしては珍しくスープまで飲み干しちゃった😋


さて、花鳥園です。
私たち家族は動物が好きで、娘が小学生の頃は毎週家族でペットショップ通い。
当時はマンション住まいでしたが、ハムスター、亀、ザリガニ、金魚といろいろな生き物を飼っていて…その飼育係は夫でした。
夫は無類の動物好きなのです😂



前回、娘と来た時は祭日なので混んでいましたが、今日はちょうどいい空き具合。
お客さんは我々と同じようなシニアの方が多いようですね👀



この園の魅力は、鳥と直に触れ合えること。エサを買って、あげることもできます。
ここで一番有名なのはハシビロコウ。絶滅危惧種です。
ハシビロコウに出会える動物園は全国で6つしかありません。



前回来た時は、あまりにお客さんが多くて騒がしいのが嫌だったのか、外に出て来てくれませんでした。
今日はゴキケンだったようですね😊



空中に飾られている花。
水やりをどうしているのか不思議でしたが…お客さんの少ない今日は、クレーン?リフト?のような乗物に人が乗って上に上がり、管理をしている作業を見ることができました。



他の鳥を放し飼いにしているエリアでは、鳥の糞をお客さんが踏まないように、常にスタッフがモップで掃除をしていて大変そうです。
(トラの💩世話が大変なので、そっちにばかり目が行っちゃう🫣)


おやつにソフトクリームを食べました🍦
一昨日もミカンソフトを食べたばかりだけど🫢
夫はチョコミックス、私は抹茶ミックスです♪



う〜ん…なかなか量が多い💦
最近の自分は胃が小さくなってしまったのかな?
晩御飯まで響きそうです😅


ゆっくりできるのは今日だけ。
最近にしては珍しいことですが、明日から週末まで毎日予定が入っています。
頑張らなくっちゃ💪


明日から寒くなるそうですね…⛄️(←ウチは降りませんが💦)
皆さまも気をつけてお過ごし下さい😊