いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

世界の友だちと遊ぶ〜今日のランチ

先週はトラ🐱の お見送りがあったので、すっかりゲームから離れていました。
(それでも1日に1回はログインしますが)
日曜日の夜、寝る前にゲームをチェックすると…ドイツ同盟から宣戦布告されたみたい?
私とオーストラリアに住んでいるメンバーは ほぼ同じ時間帯にいますが、多くのメンバーはヨーロッパに住んでいるので8時間のタイムラグがあります。
ということは…日本時間 早朝の5時に戦争開始かな?
前回の戦争から約1ヶ月が過ぎ、すっかり戦い方を忘れてしまっていました😅


私たちの同盟メンバーにもドイツ人が多くいます(ちなみにゲームの運営会社はドイツ)。
でも相手方のドイツ同盟はゲーム内で歴史が古いこともあり、頑固で傲慢💧


私のプレイしているゲームは戦争ゲームで、同盟内の仲間と一緒にチカラを合わせて相手の砦を陥落させる、といった類のもの。
集結攻撃する時は多くのメンバーが必要で、皆んなが同時にログインすることが必要なのですが…
時差のある私は皆んなとタイミングが合わなくて、今まで攻撃に参加できませんでした。


ドイツ同盟は規模が大きいので、今回は負けるかもしれません。
なるべく多くのメンバーが攻撃に参加できるよう、時間を合わせようということになり…
今日、ヨーロッパは深夜、日本&オーストラリアは朝の時間帯に攻撃を設定して、何度もアタックした結果、見事に敵方の要塞を陥落させることができました🙌

ヤッタ〜🙌
まだまだ戦争は続きますが、皆んなとチカラを合わせて戦うのって楽しいですね〜🎶
こういうゲームはオッチャンが多くて、女性で しかも日本人は私だけなのですけど😅


地球の裏側に住んでいる人と一緒にゲームするなんて、昔はとても考えられなかったこと。
以前はソーシャルゲームなんて…と思っていましたが💦
ネット上での やり取りでは、気をつけなければならない部分がたくさんあります。
上手に付き合っていかなくっちゃね。


朝ごはんを食べた後、遊びまくっていましたが…今日は昨日に引き続き、学校です。
家事をチャッチャと片付けて出勤し、仕事が終わった後は ひとりランチへ行きました。
今日はゲームをやり過ぎて、お店の下調べができなかった…どこへ行こう?
あのトンカツ屋さんへ行ってみようかな?


(食事後に写真を撮ったので「終了」になってますが💦)
このトンカツ屋さんは、いつも賑わっています。どんな お店なんだろう?
1時半を回っているから そろそろ空いた頃かな?と思って行ってみると…なんと まだ並んでいたのでした😳


名前を書いてベンチに座って待っていると…ベンチ近くの席で食事している方の話し声が聞こえてきます。
顔を見たわけではないけれど、何となく70代半ば〜80代前半の男性かな?
声が大きいので話の内容が筒抜けなんですけど😅お金の話ばかりしてる💧
「〇〇万円儲かった」とか…
こういう話って ご飯食べながらするもの?品がない感じがするんだけど。
年齢が高くなってもガッツリお肉を食べる人は、エネルギーがあるから お金を儲ける話をするのかな?🤔
……なんて考えていたら、席に着く前ですが、店員さんが先に注文を訊きに来てくれました。
すごく手際がいいですね〜。



お店の内装は ちょっとレトロで大正ロマン風?な感じがステキです✨



昨日、スクーリングを頑張った ご褒美ランチです♫
ランチメニューはカツ丼とメンチカツの2種類で、私はメンチカツ(おろしポン酢)をチョイス。



生卵…あまり得意じゃないんですが😅
「よく混ぜて お召し上がり下さいね〜」と お店の方に言われたので、意を決して食べました。これが とても美味しかった✨
写真では よく分かりませんが、なかなかの量です。
メンチカツはお肉ギッシリで1本の長さが15センチくらい?ご飯は丼の大きさです。


「お残しは あきまへんで〜‼️」
『忍たま乱太郎』に出てくる食堂のオバチャンじゃありませんが💦 私は出された物は残さず食べる主義。
頑張って完食しましたが…晩御飯に響くくらいの量でした😅


それにしても お店の方の対応はテキパキと素晴らしい✨


隣の席には私と同じ《ひとりランチ》を楽しむ女性がいました。
その方が席を立った後に店員さんが片付けるのを見ていたら…
なんとテーブルだけでなく、その方が座った椅子の座面、肘掛け全てを拭きあげていたのです😳
揚げ物を扱う お店は、とかく油でベタベタしがちだけど…こういった心遣いがあるから お店が品良くキレイに保たれているのですね✨
(品がないのは お金の話をしていたオッサンだけでした😀)


食事も、お店の方の対応も とても満足🥰
丁寧に ごちそうさまを お伝えして、お店を後にしました。
……この後、膨らみ過ぎた お腹を凹ますべく、カーブスに寄って帰った私でした。
(でも体重は しっかり増加🤫)