いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

カーブス🏋🏻‍♂️

こんにちは。toraです🐯
今日も暑いですねぇ…😵💦


私は運動が苦手で嫌いなんですが、30代半ば頃からジムに通い始めました。
若い時はスリムだったけど…少しふっくらしてきたのでダイエットしようと思ったのです。
ジム通いは7年くらい続きました。
エアロビやヨガをしたりマシントレーニング、スイミングなどなど…


ところが40歳を少し過ぎたあたりで四十肩になってしまったのです⚡️
とにかく腕が痛くて上がらないので運動は無理😭
ちょうどその頃、父が亡くなったりと家庭内がゴタゴタしていたので、運動どころではありませんでした。


家庭も自分も落ち着いて50歳手前になった時、身体の衰えを感じて運動を再開。
でも、何から始めよう?
ジムにカムバックすることも考えましたが、前から興味のあったピラティスを始めました。


ピラティスは体幹を整える運動で、ヨガに似ていますが、ヨガよりずっとハード😅
筋力はつきますが、有酸素運動ではないので思ったほど痩せません…
それにスタジオの雰囲気が独特で(まるでインストラクターを教祖とする信仰宗教のような🤣)、結局辞めてしまいました😂


そんな時、出会ったのがカーブスです。


TVやネットでも宣伝されているので、皆さんもご存知ですよね?
通い始めたのは今から3年くらい前でしょうか?
女性だけだし、30分で身体全体の筋肉を動かすことができるから続いています😂


会費は月額6,156円(税込)。
決して安くないお値段なので、用事がない日はなるべく行くようにしています。
月に15回通えば1回あたり410円、20回通えば308円かな?


メンバーさんの年代もさまざまで、私の通っているお店は50〜70代の方が多い感じ。
基本的にヒトリで行動することに慣れているオバサマばかりなので気楽です😊
自分の身体を管理して、自立した老後を送るために、これからも運動を続けたいと思ってます。


今日は先日、私が58歳の誕生日を迎えたのでプレゼントをいただきました🎁
普段はポイント交換で貰えるアイテムの中から…溝すっきりスティック🤣

タッパーの蓋のフチや、プロテインシェーカーの蓋を洗うのに便利そうです✨
プレゼントをいただくのは、いくつになっても嬉しいものですね😊


できればもう少し体重を落としたいけれど…何より生き生きとした毎日を送るために、これからも運動頑張ります💪