いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

春を待つ畑🥬

今日のとらひめ地方は穏やかな晴れのお天気でした☀️
晩御飯には青菜のおひたしが食べたいと夫が言うので、チンゲン菜にしようかな?



あらあら…菜の花になりつつあります😅



菜の花が出始めても葉は食べられますが、ちょっと青臭さかま増して あまり美味しくはありません。
でも食べちゃうけど🤣


大根の列はまだまだたくさん残っています。



どれも巨大根になってしまっているので、1本を食べ切るのに日数が必要💧
そのため、なかなか獲りきれません。
まだスは入っていませんが、たぶん殆どがこのまま花になってしまうでしょう😅


サヤエンドウの花は前回よりたくさんになりました。



今日はほうれん草を全て収穫。



チンゲン菜のおひたしにしようかと思いましたが、ほうれん草のおひたしに変更しよう♫


ブロッコリーは大きな方を収穫してしまったので、小さい脇芽を収穫しました。



少しずつ雑草が出つつあります。
今日はぺんぺん草を引っこ抜きました。


外仕事の再開は3月下旬頃です。
また雑草との戦いが始まるのかなぁ…😩


でも、美味しい野菜を食べるために…また頑張らなくてはなりません。
自然の恵みに感謝して、ほうれん草のおひたしをいただきます😋