いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

予定は未定の春休み計画☔️

3月も最後の週になってしまいました。
来月から、また学校が始まります。
先日、学科担当の先生から4月の授業予定がメールで届きました。
それによると4月の2週目から授業が始まるそうで、私の春休みは今週と来週しかありません。
ホントのことを言うと学校へ行くのは週1〜2回ですから、いつも長期休みのようなものなのですが…
学校自体が「休み」であると ないとでは、解放感が違うのです。


春休みに やりたい事をリストアップしてありましたが、行きたかった美術展の開期を逃したり、食べたかった牡蠣はシーズンが終わっていたりと、思うようにいっていません。
映画を観に行きたいし、お茶を買いに行きたいけれど…
こんな お天気ではテンションも上がりません。
雨が降ると、天気病みの私は身体が重くなって動けないのです😅
(リアルに重いのかも⁉️🤣)



カーテンを開けて外を見ていたらムクドリの大群が我家の庭に降り立ってきました🐦
エサでも落ちているのかしら?



冷たい雨の中、花壇に植えたチューリップは少しずつ咲き始めました。
 


クロッカスが生えて来ないよ?と思っていましたが、いつの間にか花が咲き…



雨ばかりですが、春は そこまで来ているようです😊



買物へ行く元気がなかったので、お昼ご飯は家にある物で。
畑で獲れたキャベツと、先日買ってきたシラスでパスタを作りました.



シラスたっぷりで美味しかったです😋
甘い物が欲しくなったので、どら焼きを食べました。



これは娘が職場から頂いてきた物の1つ。
来月から異動になるので、たくさんのお菓子や色紙、寄せ書き、手紙を貰ったようです。
お菓子は食べきれないので、山のように家へ持ってきました。
普段は滅多に休めない彼女ですが、異動までの1週間(つまり今週)は春休み。
といっても生死の縁を彷徨っている方が おられるので、休みでも様子を見に行くそうですが。
旅行はできないけれど、晩御飯を食べに帰って来るとか、買物に付き合って欲しいと言われてます。
つまり…私の春休みは 娘次第ってことですね。
まぁ仕方ないです😅


どら焼きの賞味期限は あと4日。
それまでに食べ切るとなると、確実に私の肉になりそうです🍖🤣
春休みの計画もダイエットも…予定通りにいきませんが、諦めていませんよー💪笑