いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

日曜日…

この2日間はトラの看取りがあったので、色々と落ち着きませんでした。
今日は12月とは思えないほど暖かかったので、レンジフードの掃除をすることに。
私は掃除が苦手なのですが…我家の掃除隊長である夫に急かされて、イヤイヤ掃除をしています😅



夫が換気扇のドラムや部品を全部洗ってくれるので、私はIHまわりの油汚れを拭けばいいだけなんですけどね💦 



だいぶ使い込んだので、所々に鯖ができてしまいましたが…掃除完了です。
せっかくキレイになったので、もう料理しなくていいですか?😝 なーんてね(笑)


先日注文しておいた、大好きなサンフジリンゴが届きました。



甘さと程よい酸味があって美味しかったです😋



昨日、JA系列のスーパーでタイムセールになっていたシクラメン。



今はこんなフリル状の花びらをしたシクラメンがあるんですね😳
蕾がたくさんあるので、これからが楽しみです🎶


日曜日はドラッグストアへ買い出しに行く日。
今日も掃除の後、コンビニでお昼ご飯を買って、車中で食べながら買物に行きました。


トラを見送った後、夫は保護猫のサイトばかり見ています。
毎週日曜日は譲渡会があるらしいから、行かないか?と言いましたが…
今はまだ そんな気になれません。
私は旅行したいのです。
また猫を飼ったら、どこへも行けなくなってしまう。
いずれは飼うと思うけれど、その前に旅をしたいな…
紀伊半島一周とか、熊野古道へ行きたい。
まだ上陸したことがない四国や沖縄にも行きたいな〜と、地図ばかり眺めています😂


ドラッグストアでの買物は、いつもより2,000円弱少なくて済みました。
トラ用フードが必要なくなったからかもしれません…まだ残っているのですが💦


夕方、庭の花壇に植えた球根に水やりをしていたらソトラコが遊びに来ました。



残ったエサはまたソトラコ行きかしら😅
…って、この猫は また太くなっているんだけど💧



トラより超ブサイク😂牙も曲がっちゃってるし💦
トラが残して逝ったエサをソトラコにあげました。
飼っているわけではない、我家の居候猫ですが…ちょっとトラを失った寂しさを紛らわしてくれます。


そういうソトラコも いい歳のはず。
これだけ太っているんだから、生活習慣病になりそうなんだけど🤣
でも…ソトラコまで来なくなったら、やっぱり寂しいだろうなぁ。


まだトラのいない日常に慣れるのには時間がかかりそうですが、時が解決してくれるだろうと思っています。
ゆっくり ゆっくり…