いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日はブラック・サタデー…?

最近、激務が続いていた娘。
今日は久しぶりに休みが取れたので、午前中に車の点検へ行き、午後は私一緒に買物へ行こうということになりました。
「お昼ご飯はマックを買って家に帰るよ」
わーい🙌 娘の奢りだ😆


と、喜んだのも束の間…
娘はマックに近付いた時、スマホでモバイル・オーダーの画面を確認していたら、白バイに乗ったお巡りさんに《運転中の携帯電話使用》ということで捕まってしまったのだそうな😱
違反切符を切られている間、モバイル・オーダーの制限時間が来てしまわないか、そればっかり気にしていたのだそう(←そこ?😅)


「罰金よりゴールド免許ではなくなる方がイヤだな〜」
確かにね…それは分かる。
でも仕方がありません💧


ずいぶん高いマックになってしまったけれど…お昼ご飯を食べた後、気を取り直して2人でAEONに出かけました。
何だか今日は嫌な予感がするので、「お母さんが運転しようか?」と言ってみましたが。
「買物に付き合ってもらうんだから」ということで娘の車で出かけます。


今日はいつもに増して混んでいるAEON。
昨日はブラック・フライデーだったから、その余波なのでしょうか?
そう言っても私はブラック・フライデーが何だか、よく分かっていませんが😅
とにかく安売りの日、ということでいいのかしら?💦


娘は久しぶりに服を買いたいと言うので、お付き合いしました。
私は最近、何を着ても似合わないような気がするので、服は要らないかな〜😅
その代わり、財布が欲しい❣️
今の財布は3年前、課金ゲームを引退した記念に買った物です。
そろそろ型が崩れ、革が擦れてきました。



私は《がまぐち》愛用者だったのですが…壊れやすいので、前回からファスナータイプを使っています。
こういう革のタイプが好き❤️
今回はホックで開閉する物にしました。



長財布は嵩張るから止めようかな…と迷いましたが、お札を折るのが嫌なんです。
そんなことを言っても、キャッシュレス化が進めば 財布なんて必要なくなるかもしれませんね〜。
最近の私にしては珍しく高い買物。
4回分のギャラが吹っ飛びました😂


娘はツモリチサトのネコ型バッグを購入。
彼女もネコが大好きなんです。


その後はひたすら娘の買物に付き合いました。
今日は満足のいく物に出会えたと嬉しそう😊


ネコ型のパン屋さんが新しくできていたので、買ってみました。
ハチワレとかミケ猫のパンもありましたが、まずは味を確かめるためにプレーンを購入。



目的の物を買ったので、早めに帰ろうと駐車場から外に出たら…車が大変混んでいます。
このままでは時間がかかってしまう…そう思ったので、抜道を娘に教えて通らせました。


これがいけなかった…


娘は運転する時に左に寄る癖があります。
細い道から幅広いの道路に左折して出ようとした その時、これは危ない‼️と思った時には遅かった。
左にあったガードレールと縁石に車の左側を擦ってしまったのです😩


あちゃー💧


そこから朝、点検に行ったばかりのディーラーに電話したら、とりあえず車を見せて欲しいと言われたのでまたディーラーへ🚗💨
意気消沈している娘を宥め、慰め…でも相手が車や人じゃなくて良かったよ、と言い聞かせました。


そういえば…
私も娘と同じ歳の時、トラックに突っ込んで車を廃車にしてしまったことがあります。
ちょうど厄年…前厄だったかしら?
娘も色々な事に気をつけなければならない年頃だということかもしれません。


幸い車の傷はそれほど酷くなく、修理は必要ですが、費用は それほど高くなくて済みそうです。
ヨカッタ😮‍💨


世の中はブラック・フライデーでしたが、娘にとってはブラック・サタデーになってしまいました。
人生も中盤に差し掛かった娘。
何事も勉強ですよね…高い勉強代になってしまったけど💦


とりあえず次に休みが取れたら、娘が学生時代にアルバイト巫女として働いていた神社へ厄祓いをしてもらいに行こうと思います。
それまで何事も起きませんように🙏