いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

とっても有名なお肉屋さん&ハンバーグ

私の住んでいる所には、とても有名なハンバーグ屋さんがあります。
多くの方が ご存知だと思いますが…それは《さわやか》



《さわやか》は静岡県内にしか店舗が存在しません。
なぜ こんなにブームになったのか分かりませんが…
以前は普通にお店に入れたのに、最近は県外からのお客さんで超混みです。


《さわやか》の名物は、げんこつハンバーグ。



最後に食べたのは いつだったのか?忘れてしまいました😅
ジューシーで美味しいハンバーグです。


実はこのハンバーグに使われているお肉を扱っている肉屋さんは市内にあって、小売もしているそうな。
へ〜…知らなかった😲
今日はナビを頼りに行ってみよう🚗💨



来てみて驚きました。
小売は…自動販売機です😳



ジューシーくんハンバーグが げんこつハンバーグなのかしら?🤔
調べてみると微妙に違うらしいですね👀
我家では夫が肉嫌いなので、あまり(というか殆ど)お肉が食卓に上ることはありません。
せっかく来たのだから、何か買って帰りたいけれど…
お肉は部位や種類が分からないので迷うなぁ。
お肉ではなく、げんこつハンバーグに近い ジューシーくんハンバーグを買おう。



今日は夫が飲み会で留守なので、晩御飯は ジューシーくんハンバーグを焼いてみます😊
箱の中に入っていたのは、大きなハンバーグ種の塊が2個とオニオンソースでした。



ジューシーくんには焼き方があるようです👀



油が飛び散るのは嫌なので、ゆるキャンの方法で焼こうかしら?
ちょっと手間はかかりますが、湯煎してから焼きます。



どれくらい湯煎すれば良いのやら…まわりが白くなったらいいのかな?
取り出したら肉汁を切るとあるので、その通りにします。



フライパンで焼いていきます。



このハンバーグは大きいので、全ての面を焼くのかな?



いい色になってきました。
肉汁を切ったはずなのに、脂がたくさん出ます。
普通の焼き方のように、真ん中で切ってみました。



これで普通なら食べ頃なんでしょうね。
でも、私はレアとかミディアムが苦手なので、ひっくり返して焼いちゃいます。



崩れちゃったじゃん🤣 まぁいいや…



イタダキマース🍴
………う〜ん、これは🤔
お肉は美味しいです‼️が、焼き過ぎ🔥
ジューシーに頂くなら、やっぱり湯煎の後に焼き色がついたところで食べるべきですね。
ここまで焼くと、ちょっとパサついた感じかも。


《さわやか》では炭火で焼いています。
お肉はほぼ同じでも、焼き方が違うから あの味なのかしらん?
ナルホド、勉強になりました。


我家の近くには5〜6軒の《さわやか》があり、車で走ればすぐなのですけれど…
でも、あまりに混んでいるので、行くのが躊躇われるほど💧
本当に美味しいハンバーグが食べたければ、普通にお店に行けばいいだけなのにね〜🤣


と言いつつ、最近はすっかり小食になってしまった私。
しかも歳を取ったら『肉より魚』が好きになってしまいました。
次に《さわやか》のお店へ行くのは いつなのか?もう行くことはないのか?
そんなことをツラツラと考えながらジューシーくんハンバーグを食べました。
ごちそうさまでした🙏