いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

シールが好き🏵️

ええと…今日はちょっとお下品なお話が出てきますので💦予めご了承ください😅


文房具が好きな女子は多いと思います。
私も元女子?(大きくなった女子?)なので、文房具は大好き❤
特に好きなのはシールです。



話は変わりますが…
私はどちらかというと お通じが遠い…つまり便秘傾向でした。
健康のためにも、毎日のお通じは大事です。
それで自分のお通じ状態を把握するために、カレンダーに印を付けることにしました。


最初はリアルに💩の絵を描いて印を付けていたのですが😅
来客がある時に、人に見せられない恥ずかしいカレンダーになってしまいます。
そこでシールを貼って💩マークの代わりにすることにしました。


せっかくならシールも楽しみたい😆


その頃は娘がまだ小さかったので、娘をダシにして?一緒に文房具屋さんへ行きました。
あるある〜🎶 かわいいシールがたくさん😍
でも あまり大きいシールでは困るな…
大きいシールを貼ると、カレンダーに書き込んだ予定が見えなくなってしまいます。
可愛くて、色もキレイで、あまり大きくなくて凸凹がないセンスの良い物…
その条件を満たすシールは少ないですが、自分の好みピッタリの物に出会えるとカレンダーに貼る時のテンションも上がります⤴️


ある時、文房具屋さんでリアル💩のシールを見つけました😳


ええ〜⁉️こんなシールあるの⁉️とビックリ。
ちょっと試しに買ってみよう♫
と思って、冗談半分に買いました。


ですが…もともと💩マークを直に書くのが恥ずかしくてシールにしたのに、これは変じゃない?(というよりリアル💩シールがあったことの方が驚きですが💦)


リアル💩シールは人気がなかったのか、それ以来店頭では見ていません😂


娘は社会人になり、一緒に文房具屋さんへ行く機会がめっきり減ってしまいました。
シニア近いオバサンが文房具屋さんへ行って、可愛いシールを買うのには勇気が要ります。
ヤバいオバサンと思われるかもしれない…


そんなある日、100均で可愛いシールを見つけました✨
100均なら雑貨に紛れ込ませて、気軽に買えます(気持ちの問題のような気もするけど)。
しかも100均のシールは文房具屋さんのシールに比べて大容量‼️
嬉しくなって色々なシールを買いました😄



文房具屋さんのシールは1シート20〜30片入っていて100〜150円でしたが、100均のシールはその10倍近いシールが入っています(物にもよりますが)。
何だか得した気分😙


ですが同じ種類のシールを貼り続けていたら飽きてきました💧
私はA型でキッチリしたい性格なので、1シートのシールを貼り出したら、途中で他のシールに変えるのが嫌なのです。
飽きても、そのシートが終わるまでは我慢しないと‼️



……ということは?
毎日💩お通じがなければシールを貼り続けられません。
本当は身体のための💩マーク→シールだったはずなのですが、今やシールを貼るための💩?


どちらが先だったのか、よく分からなくなってしまいましたが💦
毎日お通じがあるために、スッキリするためのお茶を飲み始めました。
ここ何年かは、お茶を飲み忘れさえしなければ、毎日シールを貼れています😊


最近買ったシールでお気に入りは寿司シール🍣



なかなかリアルでイカしてますよね?😆
この寿司シール…実は280枚入りなのです💧
毎日💩お通じがあったとして、ほぼ1年近く寿司を貼ることになるのですね…
寿司は好物ですが…やっぱり飽きそう💦
でも、頑張って貼り続けられるように努力します💪


(1つのブログで10個も💩絵文字使ってスミマセン🙇‍♀️)