いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

秋の味覚🍇

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋の気配が感じられる頃となりました😊
秋は大好きな季節♡  美味しい果物が食べられるので、とても楽しみな季節です。


今日は郊外にある梨の直売所へ行ってきました🚗
JAが運営している直売所で、梨と柿の季節だけ営業しています。
梨にはいろいろな種類があって、季節が進むごとに販売される品種も変わってきます。
今は豊水の季節でした。

一山1,000円♫  大きい梨は3個入り、少し小ぶりな物は4個入りですね…。私は4個入りを買いました。梨はすぐに熟すので、帰ったら野菜庫に入れることにします。
夫の実家にもMサイズの梨を5個詰めて送ってもらうことにしました☺️


帰り道、スーパーに寄ったら大好物のシャインマスカットが特売!😆

梨を買ったけど、シャインマスカットも食べたいな〜
娘が「お母さん、誕生日プレゼントは何がいい?」と言うのでシャインマスカットをリクエストしたのですが、職場でコロナのクラスターが発生してしまって、それどころではなくなったらしく…きっと忘れられてしまっただろうな…💧だから自分へのプレゼントとして買ったのでした(自分へのプレゼントはいつも多い?😅)。


帰り道、川の堤防道路を通りました。

まだまだ空は夏だけど、季節はゆっくり進んでいます。
明日からは9月ですね。
もうひと踏ん張りして暑さを乗り越えて、穏やかな秋が迎えられるといいな…


最後まで読んで下さり、ありがとうございました🍀