いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

大事なヒトリ時間☕️

この4月に夫が定年退職→再雇用となり、それまで毎日あったヒトリ時間が週2日だけになりました。研究職だった夫は比較的ゆっくり出勤し、夜は9時過ぎまで帰りませんでした。
子育て終了後の私は好き勝手に過ごしてきたのですが…今はいつも目の前に夫がいる😂


特に仲が悪いわけではないけれど、好きな時間に好きな音楽を聴き、好きな物をテキトーな時間に食べてきたのに、それができません💧
偏食で胃腸の悪い夫なので、食事は手作りが原則。気づけば朝からずっと料理している感じです😅
これが本当にナマケモノの亭主なら文句を言えますが、掃除苦手な私に代わって部屋中を掃除してくれるので何も言えません。しかも夫が掃除した方がずっとキレイ!まさに生きたルンバです🤣


唯一、救いなのは週に2日、夫が再雇用で働きに出てくれることです。
現職だった頃は30年以上、毎日お弁当持ちでしたが、今は社員食堂でのランチ付き!


朝、「行ってらっしゃい」と玄関で送り出した後は、自分だけの時間!🙌
さぁて…今日は何をしよっかな?♫
まずはiPadでゲームをチェックして、ブログを読んで…
朝だからBGMは言葉の入っていない穏やか目のクラシックを聴こう🎼
たまにはニュースも読まなくっちゃ📰


そうこうしているうちにダラダラ時間はあっという間に過ぎ、気づけば朝ごはんの片付けもしないまま、昼近くになっていました😅
そろそろカーブスへ行く時間だ💦


身体を動かした後は、特売メールでチェックしたお目当ての品を買うためにスーパーとドラッグストアへ🏃‍♀️
んっ?今日はAEONのお客様感謝デーだったのか!
いつもの美味しい食パンが1本売りされている♫ これは買わなくっちゃ😆

ドラッグストアに寄った後に帰宅して、遅いお昼ご飯を食べました。
メニューは全て残り物で和洋折衷😂 デザートも朝食べた今年最後のスイカの残り物🍉

この先は台風が来そうだから、洗濯物を片付けた後は庭の手入れか畑仕事をしておこうかな…と思ってふと外を見たら雨が降っている☔️😭
慌てて洗濯物を取り入れて…せっかくのヒトリ時間なのに、自分はいったい何をしたのだろう?


雨は程なく止み、再び洗濯物を外に出してブログを書いています😂


結局、何もできないまま、もうすぐ夫の帰宅時間です。
何もできなくても…とりあえず心は自由にアレコレ考えることができました。
それだけでも良しとしましょう🤣


次のヒトリ時間は明後日の予定です。今度は充実した1日にしたいものです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀