いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

マッサージ器あれこれ

私は自他共に認める健康オタクです。
どこか身体に具合の良くない所があると、改善する方法はないかと考え…
ネットで検索し、これは良さそうだと思った健康器具を手に入れます。


最近のお悩みは背中凝りと膝痛。
このところ天気が悪いので、自律神経の具合も良くありません。
自律神経の調子が悪いと、肩甲骨まわりが凝り固まってしまいます。
ピアノを弾いたりタブレットを使うので肩凝りは しょっ中ですが、それに背中凝りが加わり…何か良い物はないか?とネットで調べました。
何年か前に通販生活で買った、背中をマッサージできる物があると良いんだけれど…


そうしたら、かつて通販生活で買ったマッサージ器とよく似た商品がヒット♫



決して お安くはありませんでしたが、ポイントが貯まっていたので半額くらいでGETできました。
使ってみると、肩甲骨の内側に揉み玉が当たって良い感じです😆


せっかくなら、同じように凝り固まった膝まわりも ほぐしたい…
冬は外仕事から遠ざかっていたので、太ももの筋肉が落ちてしまったのか?この頃は膝も痛いのです。
年齢的なこともあると思いますが、膝の曲げ伸ばしが辛くなってしまいました。
これも何とかしたいんだけど。


しかし このタイプのマッサージ器は揉む動きだけなので、振動がありません。
ブルブルできる物も欲しいなぁ…


更に色々調べ上げて、次に目をつけたのはマッサージ・ガンと呼ばれるもの。



この丸い部分を凝った部分に押し当てます。
おお〜🎶 これもいい感じ😆
それに小さくて軽いので、手軽に持ち運びができます。


以前のマッサージ器は電源をコンセントから取っていたのでケーブルが邪魔でしたが、この2つは充電式。
どこでも使えるから便利ですね。
マッサージ器も進化しました✨


しかし…これだけ買ったのだから、健康器具を2つ処分しなければなりません。
一時流行った口にバーを加えて上下運動させる物は処分しようかしら?😅



動かすのが大変で、使わないままになっているけど…結構高かったので捨てられていません💧
これを使い続けている人って いるんですかね?


バランスボール、筋膜リリースのローラー、ストレッチポール…
どれか2つを選んで処分しよう(と思います😂)