いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

《売り尽くしセール》の魔力

昨日、買物に行った時、行きつけの服飾兼雑貨屋さんの前を通りかかると《売り尽くしセール》をしていました。
閉店するのではなく、店舗を改装するためのセールらしいです。
《売り尽くしセール》の文言に弱い私…
昨日は時間がなかったので行けませんでしたが、今日は午前中の仕事の後に行ってみることにしました🎶


何か良い物はあるかしら?🤭


特に欲しい物はなかったけれど、掘出し物に出会えるかも?


私は普段、現金も電子マネーもあまり持ち歩きません。
どちらかというと浪費癖があるので、自分を律するために最低限のお金しかお財布に入れていないのです。
今日もチラッと見るだけだから…


店内に入ると陳列棚はずいぶん空きができていました。
《売り尽くしセール》は始まってから時間が経っていたのかしら?
目ぼしい物は売れてしまったような感じです💧


ん?HARIOの携帯用ミニボトルを見つけました👁️‍🗨️
残念ながら これは割引率が低くて10%オフだけ…
でもHARIOは好きなブランドだし、色も好み💚
これだけ持ち歩くのは不便なので買物カゴを持って来ました(危険な予感😅)




次に目に留まったのはボックスティッシュのカバー。
我家のボックスティッシュは私が作ったカバーに覆われていますが、自己流で作ったのでイマイチなのです。
このカバーを買って作りを研究すれば(分解はしないけど)…同じようなカバーを作れるかも?
色もプリント柄も好みだし💚



このお店は元が呉服屋さんでした。
なので服も扱っています。
今の季節に着られる七分袖のブラウスが欲しいけど、あるかしら?


最近はゆったりサイズが人気です。
でも私くらいの年代は、気をつけないと ただの《だらしないファッション》になりがち💧
私の場合、襟元が開きすぎると顔の輪郭がボケるので、首元が丸く開いている服は極力避けるようにしています。
ではVネックはどうかというと、年齢のいった首元にはマイナス効果。
ハイネックもあまり高いと苦しくて着心地が良くありません。
汗をかいても大丈夫な自然素材なら、尚よろし👍
(私、結構うるさいですよね😂)

こんな私の好みに合う服を見つけるのは なかなか至難の業なのですが…


おっ‼️好みのブラウス発見👁️‍🗨️
七分袖で素材は綿、しかも立ち襟(フリル)だ〜✨
袖口もゴムで着心地良さそう😆 しかも30%オフ🎶



他に良いものがあるかも?
涼しそうなブラウス発見👁️‍🗨️
こちらも綿素材で刺繍がカワイイな✨ こちらは20%オフ🎶



これ以上買うと お財布の中のお金では収まらなくなるかもしれません😅
そろそろ撤収します💨


レジに行って会計を済ませると…ちょっとお財布の中身ギリギリだった〜
1,000円しか残らなかった💧


この前 東京へ行って散財したばかりなのに…またやってしまいました💧


帰り道、車を運転しながら自己嫌悪に陥っていましたが、家に帰って本日のお買物品を並べてみると…まぁ75%の満足度かしら?


それにしても こうして並べてみると緑色の多いこと🟢
今回買った服の色合いを見て、自分の顔が乗ったところを想像すると…少し明度が暗いような気がします。
実際に着る時は、ピンクっぽい色のアクセサリーかストールを合わせた方がいいと思いました。


服は2枚買ったので、同じ数を処分しないといけませんね💦


それにしても…私は《〇〇セール》っていうのに弱いんだなぁ…
買物している時はテンション爆上がりですが、フッと我に返ると自己嫌悪になってしまいました😅
まぁ楽しかったからヨシとしようっと😝