いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

悩ましい車購入🚘

ブロガーの皆さんの移動手段は公共交通機関ですか?それとも車でしょうか?
私の住んでいる所は電車やバスの便が良くないので、移動する時は自家用車が基本。
大抵の家は家族(大人)の人数分の車があります。
今、我家で悩んでいるのは《とら夫号》の買い替えについてです。


今は夫も私も普通車に乗っていますが、二人とも これから後何年車を運転できるのでしょうか?
それによって、次に購入する車は、軽にした方がいいのかもしれません。


しかし夫は昔世代の元若者?なので、乗る車にはこだわりがあります😅
最後の車は軽と決めているようなのですが。
となると…夫こだわりの車を購入するのは、最後から2つ前、つまり今が最後のチャンスになります。


夫は できるなら、車検の前に車を買い替えたい様子。
夫が好きなのは、トラックのように運転席の高い車です。
でも、そんなに大きな車、必要なの?(空気を乗せて走るのかな?)
それにアナタが出先で🍺一杯飲んだら、私が運転しなきゃいけないのよ?👀(ボコボコにするかもよ?🤣)



今は車の過渡期にあります。
脱酸素社会に向けて、どんな車が主流になって来るのでしょうか?
EV車にすべきか、ハイブリッド車がいいのか?
どんなエネルギーを使ったタイプにするかは、次回車を購入する時、今の車の下取り金額にも影響しそうです。


でも…これといった趣味のない夫なので、経済的に許せば、好きな車に乗らせてあげたい気もします。


というわけで、今日はディーラーへ相談に行ってきました。



現在は世界的な半導体不足で、新車を購入するのに車種によっては年単位待たなければならないようです。
ええ〜?新しい車が来る前に、歳をとって運転できなくなっちゃうよ🤯
私の方が夫より8歳下で、運転する期間は長いんだから《とらひめ号》の方を充実させて欲しいな…(笑)
と言いたい気持ちをグッと抑えて、お付き合い😅


20年以来の付き合いになる担当さんと色々話をしたので、お店を出たのは夜7時を回っていました。
すっかり遅くなってしまったので、CoCo壱でカレーを食べて帰宅。



それにしても、世の中は変わりました。
バブルの頃は大きな車ばかりだったのに、今は小さい車ばかりです。
注文してから納車まで、1ヶ月もかからなかったのに…車を買うのが こんなに大変になるとは思いませんでした。


私の夢は《とらひめ号》で日本一周なのですが、それは叶えられない夢になってしまうのかな?
ちょっとフクザツな思いの1日でした。