いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

冬の雨☔️&フォトフレーム🐱

今日のとらひめ地方は雨でした☔️
昨日に引き続いてセレモニーピアニストのお仕事があり…リクエストはなかったので、《いつものアレ》にアレンジを加えた選曲にしました。



無事にお見送りできましたが、今回は故人さまが医療関係者の方だったので規模の大きいお式だったのと、直前にお式の流れが変更になったので、神経を使いました。
もうヨレヨレです😵


帰り道の途中、街路樹を見ると…まだ冬の枝ですが、何となく春の気配を感じます。



桜の木の先端が少しずつ赤っぽく膨らんで来たような気がしますね✨
家に帰ってミモザの枝を見ると、小さい花芽がたくさんついていました。



ガーデンシクラメンは先日の寒さでやられてしまいましたが、サクラソウが小さな花をつけています✨



先日、娘と一緒に出かけた時に買ったフォトフレーム。



これに歴代わが家の猫の写真を飾ろうと思って、そのまま放ったらかしにしていましたが💦
今日は家にいた夫が、パソコンに保存してあった写真からセレクトして、フォトフレームに収めていてくれました✨



今、生きているのは左上のトラだけです。
トラから時計回りにルナ、ビビ、ミーちゃん🐱
どの猫も可愛かったなぁ…いい思い出がたくさんあります。
そういえば、最初の猫のルナを見送ったのも、今日と同じ冬の雨の日でした。
写真を見たら泣けて来ちゃった😢
猫たちは我家の歴史の一部なんだなぁ…と思いました。


それにしても…トラが若い‼️



↑↑ 今はこんな古ぼけているのに、若かったんだ‼️
一時はガリガリに痩せてしまったトラですが、パウチのエサに変えたら結構元気になりました。
トラを見送るのは、まだまだ先になりそうです😂(トイレの世話が大変だけど💩)