いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

お腹が痛くて泣きました🐛

昨日は ひとりランチして、梅見をして、とてもゴキゲンに帰ってきましたが…
ブログを書いているうちに何だか お腹が痛くなり、吐き気がしてきたのです🤢
夫をJRの駅に迎えに行って帰って来ると、もう最悪な体調🌀


おかしいな?何かにあたったのかしら?


私は食べ物の好き嫌いはなく、比較的健康で(今のところ)、滅多に寝込みません。
でも…これは おかしいぞ?
何だか寒気までしてきました🥶


とりあえず夫には買ってあった お惣菜と残り物で夕食を済ませてもらい、自分はソファーに転がって休みました(というか起き上がれない状態😂)
これは数年前、スーパーで買ったカキフライ弁当に あたった時と同じ状態です。
おそらくノロウィルスだろうな〜。
その時は激しい下痢と嘔吐、発熱で大変でした。


昼は何を食べたんだ?と夫に訊かれ、お刺身定食🐟と答えると…
生ものを食べるからイカンのだと💧(でも お寿司や お刺身が好きなんだもん)。
まぁ確かに調子に乗って ひとりランチをし過ぎたから?バチが当たったのかもしれない🤣


そう思ったらエリックカールさんの『はらぺこあおむし』の一文を思い出しました。



あおむし並みに食いしん坊だったから いけなかったんですかね?
LINEで娘に言うと「食べなくていいから水分補給すべし」とのこと。
何となく飲みたいのは白湯だったので、それを飲んで横になっておりました。


う〜ん…キモチワルイ…けど、私は根っから卑しいのか?一旦口に入れた物は出さない性分のようで😅トイレには何度も行きましたが、吐くことはありませんでした。


夜遅くになり、少し良くなってので冷蔵庫にあったリンゴを3切れ食し🍎
何とか就寝。


今朝は夫が出勤なので、朝ごはんを作って一緒に食べましたが…高タンパクだったり脂っこい物は食べられません。
結構ダメージが大きかったようです。


それでもA型の私は毎日のルーティーン通りに過ごさないと気が済まないので、お昼はカーブスへ行きました。
何だかフラフラするけど💦


ひとりランチはやめて帰ろうかな…私は何が食べたいのだろう?
そう思った時、真っ先に食べたいと思ったのは うどん。
ダシの効いた素うどんと、白いご飯が食べたい‼️
そこで帰りに寄ったのは丸亀製麺。



店内に入ると揚げ物の匂いでウッとなりましたが💦それは食べるつもりがないので(今は食べられない😂)、キツネうどんと梅干しのおにぎりをチョイス。



これだとタンパク点数は0.5点かな?
っていうか、油揚げも食べるのキツいくらいなんだけど😅
梅干しのおにぎりにしたのは、梅干しに整腸作用があるからです。
でも…この梅干し、精製塩で漬けてある?味の素も入ってるかも?🤔


こんな時は やはり自分が日本人であると感じます。
うどん、白米…今の自分に必要なのは、ズバリ糖質だったのかな?
身体の声に耳を傾けていたら、このチョイスになったので、そういうことだと思いました。



ハイ、お腹の具合も すっかり良くなりました😁
来週は また、ひとりランチを楽しもうと思います🎶