いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

おご馳走😋

今日、娘が家に帰って来ました。
娘は先週1週間が少し早めの夏休みで、明日から仕事です。
去年は仕事の都合がつかず、夏休みが取れたのは11月になってからでした。
それで今年は同じ科の誰よりも早く夏休みを取ったようです。


私と同じでゲームが大好きな娘🎮
夏休みの間じゅうは、ほとんど一歩も外に出ず😅
私はせっせとオカズを差し入れしました(甘やかし過ぎだけど💧)。


娘は夏休み中なのにもかかわらず、今日は早朝から職場に呼び出され…
朝ごはんも食べられなかったそうで、私たちの昼ごはんも合わせてマックを買って来てくれました🍔
私にとって、自分で用意しなくても食べられるご飯は、何でもおご馳走です😋


その後、久しぶりに家族3人で買物に行きました。
(といってもトラ🐱のエサなどを買いにドラッグストアへ行っただけなのですが💦)
まだ娘が小学生だった頃の日曜日は、お昼をマックで食べ、ペットショップへ行って、帰りにスーパーで買物するのが日課だったなぁ…
あれから20年以上過ぎちゃった…と、何だか感慨深かったです。


晩御飯は、これも娘の奢りで いつもの うなぎ屋さんへご飯を食べに行きました。



このうなぎ屋さんのお話は、何度かブログに書いたことがあります。




土用の丑は来週の日曜日で、まだ1週間先ですが…今日も なかなか混んでいました。



今日は鰻重にしました。



娘は ここへ来ると お刺身も美味しいから刺身定食です。



このお店は50年近く前から来ていますが、昔と同じでエビフライも立派です🍤
夫はビールとエビフライも注文。



美味しかった〜❤️
娘よ、ごちそうさまでした🙏


今日のように、家族3人でご飯を食べに来られる幸せが いつまでも続くといいなぁ…
娘に良き人が現れてくれて、プラス1名でここへ来られれば更に良いのですが😅
それは贅沢な望みなのか?
とにかく娘が幸せであることを、心から願っています。