いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

トラのと日々🐱

今日は珍しく雨降りです☔️
昔は雨の日が嫌いではなかったのですが、雨の日はどうも体調が優れず…外仕事はお休みしてマッタリと過ごしています😅



ソファーでiPadをいじっていたら、トラ🐱がやってきました。





トラの具合は相変わらずです。
先日帰ってきた娘が「トラは甲状腺機能亢進症だと思う」と言っていました。



シニア猫のほとんどが罹る病気のようです。
治療法がないわけではないけれど、老化現象の一つのような感じ。



もし本気で治療するなら、自由診療なのでかなりお金もかかるようですし、老化ですから完治は難しいようです。
それに治療しても、どのくらい生きられるか分かりません。
小心者で外に出ることもないだろうと、キャリーも処分してしまいました…。



最近にしては珍しく、私の横でベタベタしてきたので、写真をたくさん撮りました。
トラと一緒に過ごせる日々も そんなに長くなさそうです。



どんどん痩せてきちゃって…😢
パウチの餌や大好きなチュ〜ルもあげてるのにな…
せめて生きている間は、怖い思いをさせないで、好きなように過ごさせてあげたいです。


なかなか《お下》の世話は大変ですが😅
キレイに歳を取るのって…猫も人間も難しいですね😩