いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

日曜日のルーティーン & 春の恵み🫛

今日は日曜日で、我家の買物dayです。
明日は県外で仕事があるので、《とらひめ号》のガソリンを満タンにしました。
ついでに…久しぶりの洗車も🧼



昨日、娘とカインズに行った時、たまたま隣に 同じ車種の同じ色の車が停まっていましたが…「これ、ホントに同じ車⁉️」って思うくらい《とらひめ号》は汚れていたのです😅
「車をキレイにしておかないと事故を起こす」とは、亡き父の口癖。
明日は高速道路を走らなければならないので、無事故無違反の おまじないですね。



すっかりキレイになりました✨
ピカピカ輝いています🤩


夕方は畑に出てサヤエンドウとアスパラガスを収穫しました。



アブラムシが付き始めたので、サヤエンドウは そろそろ終わりかもしれません。
隣に植えてあるグリンピースは どうかしら?とサヤを触ってみると…良い感じに太ってきています。



試しに収穫してみました。



タマネギは もう終わりなので、全て収穫。



その後は庭に移動して草取りをしました。
シャクヤクの蕾が立ち上がっています。



1週間後には咲くでしょうか。



我家の玄関のアプローチにはイブキジャコウソウが植えてあります。
イブキジャコウソウはハーブのタイムの一種で、爽やかな香りが魅力的。
スイセンの花が終わる頃にキレイな紫色な花を咲かせます。



雑草なのか花なのか?分からない状態ですが😅
ユリの芽も伸びて来ました。



紫蘭(シラン)の花も咲き始め…これから花のリレーが続きます😊



先ほど収穫したグリンピースをサヤから出してみました。
まだちょっと小ぶりですね〜。
スープ用に このまま冷凍します。


春の恵みを たくさん頂いて…好き日曜日でした🍀