いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

友引の日は予定満載

葬儀会社は365日24時間営業ですが、友引の日は火葬場が お休みなのでセレモニーの仕事もありません。
それなので、私はプライベートや家族の予定などを、友引の日に入れることにしています。


今日は その友引の日。
ということで、《とらひめ号》の初車検をするために、ディーラーへ行きました。



《とらひめ号》はディーラーに1泊2日するので、代車を使わせてもらいます。



いつもと違う車を運転するのは新鮮ですね〜🎶
今日の車は軽自動車ですがハイブリッド(マイルド)。
2代目、3代目の《とらひめ号》も軽でしたが…その頃に比べると、ずいぶん進化しました✨
チカラもあるし加速もスムーズで、普通車に引けをとりません。
恐れ入りました🙌


今日は車検の他に美容院も予約を入れてあります。
車を預けた後、時間があったのでカーブス→ランチへ行きました。


しかし…朝ごはんが遅かったので、まだ お腹が空いていません💧
ガッツリなランチはやめておこう。
ということでカフェへ。



私の好きな《珈琲屋らんぷ》です。
ここは行きつけのカフェ候補ナンバーワン。
でも、人気店なだけに 混んでいることも多くて…😅
ランチメニューは特になく、サンドイッチかトーストになります。
今日は それも重たいかも?と思ったので、ランチの代わりにリンゴとシナモンのワッフル&アメリカンを注文しました。



ワッフルは とても美味しかったですが、アイスクリームが結構なボリューム。
そして、アメリカンは薄すぎて、まるで紅茶のようでした。
ちょっと選択を間違えたかしら?💧
学生の頃、よく行ったサンシャイン池袋のダンキンドーナツ…アメリカンが薄いことで有名だったけど、良い勝負ですね🤣


このカフェは静かなクラシックが流れて、居心地良い空間でしたが…
隣に座ったシニアのオバサマ2人連れの お喋りが あまり上品とは言えず💧
『人の振り見て我が振り直せ』ではないけれど、自分も気をつけようと思ったのでした。



その後、2ヶ月ぶりに美容院へ。
担当さんは私より10歳くらい年下の方で、8年ほどのお付き合い。
確かな技術はもちろんですが、性格的にも相性が良いのか?昔流行った歌謡曲、アニメ、仕事やグルメの話まで、話題は尽きることがありません。
最近買ったウィッグのカットもお願いしました(もちろん追加料金を支払います)。



本来なら予定は これで終わりだったのですが、今日は夫が飲み会ということで留守。
何時に帰ってくるか分かりません😅
家の鍵を持たずに出かけたので(酔っ払うと記憶がなくなるため)、帰ってくるまで待機です。
晩御飯は久しぶりの《ひとり飯》なので、冷凍庫を片付けるために、残った冷凍パエリアを食べました。



写真をアップするためにキレイに盛り付けたつもりだったけど?雑な性格が丸わかり🙈
サーモンマリネは朝ご飯の残り物です。


滅多にテレビを観ない私ですが、今日はベイスターズの試合が放送されていたので、晩御飯を食べながら ゆっくり観戦していました。
リードされていたので、今日も負けか?と思っていたら…8回に逆転し、ルーキーの渡会(わたらい)選手の満塁ホームランも飛び出しました😆



勝てて良かったです⚾️


夫は🍻飲み放題→カラオケ🎤へ行ったらしい…ので、今日は夜長をゆっくり楽しみます😊
寝酒は夫が帰るまでガマンですね😂